So-net無料ブログ作成
検索選択

サンデーモーニングで張本勲氏がサッカーに関する発言をして炎上! [社会]

スポンサーリンク

サンデーモーニングで野球評論家の張本勲氏が三浦知良選手に引退勧告をして炎上。
ネットでは批判の嵐。

さてさて、この問題について触れていきましょう。
これまでもいろいろな発言で波風を立ててきた張本氏ですが・・・


今回もですか(´・ω・`)


しかも相手は日本サッカー界のレジェンド三浦選手です。

これはさすがに言い過ぎじゃないですかね。
野球の人がサッカーに言及するってどうなのでしょうか。

―――――――――――――――――――

野球評論家の張本勲氏が12日、TBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナー「週刊ご意見番」で横浜FCの元日本代表FW三浦知良選手に「もうお辞めなさい」と引退を促す発言をしました。

続けて「カズファンには悪いけども、もうお辞めなさい」ときっぱり。「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない」と独特の言い回しでいうと、「若い選手に席を譲ってやらないと。しがみつく必要はないでしょ、これほどの選手なんだから。指導者に」とコメントしました。

この人は何を言っているのか(笑)

そもそもですが、J2と2軍は全然違いますよ。いっしょにしたら失礼です。


その違いについてはこちらの記事で紹介しているので参考にしてください。


ホントにびっくりしましたね。
単純にサッカーが嫌いなだけというか、野球以外は認めていない気がしますね。

同じようなことを山本昌投手に言うのかな?

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

譲る必要はないでしょう。

むしろ逆で、キングカズを押しのけてスタメンを勝ち取る若手がいないことを批判すべきでしょう。

どっちにしても野球の人間がサッカーに言及するのはNGでしょ。
炎上もやむなしでしょうかね。


大体、キングカズには話題性もありますし(*'ω'*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。