So-net無料ブログ作成

染谷将太のテレビ出演が少ない理由って? [芸能]

最近ブレイク中の染谷将太さん。
しかしテレビ出演が少ないけど、その理由はどこにあるの?


さてさて、今回はこの話題についてです。
ブレイクしている俳優といえば染谷将太さんですね。

ここ2年で20本以上の映画に出演しています。

ここ最近では寄生獣で話題になっていますね。





名前を聞かない日がないくらいです。
今後もさらに活躍してくれるでしょう。

しかし、ちょっと疑問が。
あまりテレビの出演がない気がしますね。

今回はその辺りに焦点を当てていきたいと思います。

――――――――――――

2014年最もブレイクした俳優と言われ、実写映画の「バクマン。」や「寄生獣」にも出演する染谷将太さん。

大人気俳優となった染谷さんですが、テレビで見かける機会が少ない印象があります。
実際には作品では見かけるけど、バラエティ番組やトーク番組で見かける機会が少ないですね。

しかし、この勢いは凄いですよね。

2年間で22本の映画に出演しています。
これは脅威のペースですね。


さて、余談は置いておくとしてテレビ出演が少ない理由ですね。

実はその理由は上記で記したとおりですね。

2年間で22本の映画出演・・・


忙しいのが理由でしょう(苦笑)


しかし忙しい中でも最近はテレビに出演する機会もあります。
11月23日の行列のできる相談所に放送しましたね。

また、次の出演も決まっています。

2014年12月5日に放送される「A-Studio(23時~23時半)」に出演します。
これは楽しみですね。

多忙なために他の俳優などに比べると出演が少ないかもしれないですが、今の仕事量なら仕方ないと言えますね。

今後の活動から目が離せないですね(´・ω・`)
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

羽生結弦の切手が発売終了!売り上げと売れ行きについて! [社会]

羽生結弦選手の切手の発売が終了し、各地からは届いたの声が。
売れ行きはどういった感じでしょうか。


さてさて、今回はこの話題についてです。
NHK杯に強行出場を決めた羽生選手にですね。

選手との実力だけでなく甘いマスクで人気を博していますが・・・

切手が発売されていることはご存じでしょうか?


d10574-3-308481-0.jpg


切手が発売されるって凄いですよね。
それだけで超一流って感じがします。

残念ながらすでに注文は終わってしまいましたが、今回はこの切手の売り上げという焦点を当てていきたいと思います。

――――――――――――

●切手について●


2014年9月16日から「羽生結弦メモリアルフレーム切手セット」の販売が開始されました。
男子フィギュア選手としては史上2人目のシーズン3冠を達成したことの記念です。

このフレーム切手セットは羽生選手の姿、さらには言葉で辿るメモリアルな商品です。

上記の画像でもわかるように11月16日に販売が終了しました。

11月4日から順次配送をしているようです。

ネットでは「届いた」という声もチラホラありますね。



●売り上げ&売れ行きは?●


売れ行きのほうは好調のようですね。

人気のある羽生選手の商品はいつも好調です。
DVDのほうの売れ行きも凄かったですからね。

ちなみにDVDとBlu-rayランキングは首位を獲得しました。
スポーツ選手としては初めての快挙でした。

こちらの切手も好調な売れ行きでした。

正式な数字が発表されたわけではないですが、様々な方がブログで購入していました。
ネットでも購入したという声が多数でした。

恐らくは相当な売り上げだったと予想されます・・・


いい商売ですね(ゲス顔)



まあ、冗談は置いておくとして羽生選手の活躍が楽しみですね(*'ω'*)
NHK杯に出場は驚きましたが、頑張ってほしいです。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高倉健主演の幸せの黄色いハンカチのDVDについて! [芸能]

11月28日に高倉健さん追悼番組として幸せの黄色いハンカチが放送。
色あせない名作を残しておくDVDについて。


さて、今回はこの話題についてです。
健さんの追悼番組の1つである「幸福の黄色いハンカチ」についてです。

ちなみに読み方は「しあわせのきいろいハンカチ」ですね。
私も最初は”こうふく”と読みました(苦笑)

この名作が11月28日夜9時から放送されますね。

制作は現在から30年以上前のことですが、多くの人が名前を聞いたことがあるタイトルだと思います。

今回はこの作品について触れ、さらにDVDについても紹介したいと思います。
名作は残しておきたいですからね(*'ω'*)

―――――――――――――

●幸福の黄色いハンカチについて●


1977年に制作された映画です。
日本映画史に残る名作と言われ、多くの人に愛された作品です。

簡単なあらすじを言うと・・・


北海道を旅する男女3人が約束の黄色いハンカチを目指して進むというストーリーです。

簡単すぎたかな(笑)
まだ見ていない人にはネタバレになるので、これ以上はナシです。

しかし、その男女3人が大俳優です。


嶋勇作=高倉健

花田欽也=武田哲也

小川朱美=桃井かおり

※敬称略※


そうそうたるメンツですね。
これだけでも名作の匂いがしますね。

日本アカデミー賞6部門を受賞した名作です。
見ていない人は是非とも見てください。



●DVDについて●


幸福の黄色いハンカチはDVDが出ています。

出ているのはデジタルリマスター版で2010年に発売されたものですね。
しかしですね・・


ものすごい人気です(´・ω・`)


多くのショップで売り切れが続出していますね。
最近になって特に売れているようです。

ネットでは楽天で購入するのがオススメですかね。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】【邦画2000円2枚3倍】幸福の黄色いハンカチ デジタルリマ...

気に入った方は購入を検討されてもいいかもしれないですね。
若い世代でもきっと響くものがあるはずです。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

インフルエンザの予防グッズについて! [社会]

インフルエンザが今年も流行の兆しを見せています。
例年よりも早くに流行りだしたインフルエンザだが、予防グッズはあるの?


さてさて、今回はこの話題についてです。
インフルエンザについてです。

毎年流行しているインフルエンザですが・・

2014年のインフルエンザは例年に比べて流行が早いようです。

ホントに迷惑ですね(苦笑)

とはいえ、迷惑だからといって放置しているわけにはいかないですね。
今回は治療とは直接関係なく、予防するグッズについて紹介したいと思います。

―――――――――――――――

●インフルエンザの予防グッズについて●


インフルエンザだけでなくノロウイルスなどの感染力の高いウイルスは予防が大事です。
特に子供や免疫の弱い人は予防が必須です。


☆室内の予防グッズ


・加湿器付き空気清浄機

冬の定番商品ですね。
花粉対策としても使えるので、ウイルス対策と同時に使用すると最高です。



・ゲルタイプの消臭剤

室内に置いておくとウイルスや最近を除去する効果があります。



・うがい&手洗い

手洗いはアルコール消毒液を使うのがオススメです。
予防の基本ですが、基本は大事です。




☆室外の予防グッズ


・ウイルスガード

身に着けるだけで殺菌などの効果があります。
人ごみでも使えるので、是非とも所持しておきたいですね。



・マスク

予防の基本ですが、非常に効果的です。
特にマスクにスプレーを吹きかけるタイプの奴はウイルス対策として最高です。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

これらが予防グッズとなります。

予防しておくことでウイルスをかなり除去できます。
値段の安い方法もあるので自分で出来そうものを選択して使ってください。

ただし、これはあくまでも予防です。

体の異変を感じたらすぐに病院に向かってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松本人志が筋肉むきむきになった理由は?中居正広の質問に照れ笑い! [芸能]

ダウンタウンの松本人志の筋肉がすでに芸人の域ではなくなってきた。
どうして体を鍛えているの?


さてさて、今回はこういった話題です。
そう、松本人志さんですね。

松本さんと言えば・・・

坊主頭で天才的なボケをする芸人というイメージが強かったですね。

それに痩せ型でスタイリッシュな印象もあります。


しかし、最近ではちょっとイメージが変わっています。
理由として挙げられるのが肉体です。

筋肉がむきむきになっています(苦笑)

ここ数年で指摘されるようになった肉体ですが、どうして筋肉むきむきになったのでしょう。
今回はその辺りに焦点を当てていきたいと思います。

―――――――――――――――

ベンチプレスで100キロオーバーという松本さんですが、最近の肉体は凄いの一言です。
服の上からでも盛り上がりのわかる大胸筋に、太くなった二の腕。

この人はなにがしたいのだろう(笑)

とまあ、そういった松本さんの肉体改造が始まったのは2002年のことです。
番組で自分の体力のなさを知り、鍛えることを決心します。

それからは肉体を自己流で鍛え、ボクシングジムにも通うようにもなりました。

2011年にはこのような姿になりました。





かっこいいですね(*'ω'*)


じゃあ、肉体を鍛えたのは自分の体力のなさに失望したから?

実は理由はこれだけはないようです。
「HEY!HEY!HEY!」で中居さんがどうして筋肉を付けているのか尋ねました。

質問に松本さんは「もし家に誰か来たときには俺が守らなければならない」と答えました。
結婚した後なので・・・

奥様のことでしょうね。
この後に松本さんは照れ笑いを浮かべていました。

こういう台詞を言わないイメージがあったのに、見事に裏切ってくれましたね。
恐らくはこれも本心でしょう。


というわけで、結論からすると体を鍛えていた理由は2つ。


☆衰えてきた肉体を全盛期に戻すため


☆家族を守るため


このために鍛えているようです。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プロ野球の新人王2014が発表!MVPも発表された! [社会]

プロ野球の新人王2014が発表されました。
大混戦を制して新人王に輝いたのは・・・


さてさて、今回はこの話題についてです。
プロ野球の新人王が発表されました。

今年は白熱した新人王争いでしたね。
ペナントが白熱していたので当然といえるかもしれないですね。

また、新人王だけでなくMVPも発表されました。

こちらも注目ですね。
それでは、詳しく見ていきましょう。

―――――――――――――――

●新人王について●


11月26日、東京都内のホテルでNPBアワーズが開かれてました。

新人王に輝いたのは・・・


広島カープ   大瀬良大地投手(23)

成績  10勝8敗
防御率 4・05


千葉ロッテ   石川歩投手(26)

成績  10勝8敗
防御率 3・43


今年はどちらも投手が選出されました。
共に勝利数が考慮されての選出ですね。

おめでとうございます(*'ω'*)



●MVPについて●


NPBアワーズでは新人王だけでなく今季のMVPも選出されました。


ジャイアンツ  菅野智之投手(25)

成績   12勝5敗
防御率  2・33


オリックス   金子千尋投手(31)

成績   16勝5敗
防御率  1・98


こちらも投手が選出されました。
金子投手はさすがの受賞ですね。

ちなみにこの選出基準ですが、プロ野球の担当記者などの投票で決定します。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

今年は納得の受賞ですね。

しかし見事に投手ばかりでしたね。
新人王は投手が獲得するってイメージが強いですね。

担当記者の好みなのかな?

どちらにしても今年受賞された方々おめでとうございます。
来年の活躍も楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

第65回NHK紅白歌合戦の出場者が決定!出場歌手の一覧を作成してみた! [芸能]

今年も紅白歌合戦の季節が近づいてきました。
第65回の出場者が発表されたので、一覧を作成しました。


さてさて、今回はこの話題です。
年末の大行事である紅白ですね。

日本の年末の風物詩というか、1年の終わりを実感する瞬間ですね。
最近ではテレビ離れなどが囁かれていますが・・・

この紅白出場歌手が発表されたときの盛り上がりを考えると捨てものじゃないですね。

個人的にはガキの使いを観ながら、紅白を録画というパターンです。
結構似たような事をする人がいるのではないでしょうかね(苦笑)

では、早速出場する歌手を紹介したいと思います。

――――――――――――

第65回紅白歌合戦の出場歌手一覧。
隣にある数字は出場回数です。


☆白組☆


嵐(6)
五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
德永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)




☆赤組☆


絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May J.(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

おおむね予想通りといった面々でした。

今回はあまり初出場が多くない感じですかね。
初出場は5人というか、5組ですね。


しかし・・・
アイドルが強いという印象(笑)
男女共にアイドルが多いですね。それだけ人気ってことでしょうか。

放送が楽しみ(*'ω'*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

羽生結弦がNHK杯2014に出場決定!ファンからは大丈夫かと心配の声! [社会]

羽生結弦選手がNHK杯に出場することが決定。
ファンからは大丈夫だろうかと心配の声。


さてさて、今回はこの話題についてですね。
羽生結弦選手です。

羽生選手といえば、中国で大きなケガを負いました。
あれは見ていて痛々しかったですね・・・


あれからまだ1か月も経過していないのですが、本日NHK杯2014に出場することを明らかにしました。


この発表にTwitterではファンから心配と不安の声が多くあがっています。
それは当然でしょうかね。

あのケガは全治2~3週間と報道がありましたからね。
ケガが治った直後というわけですね。

では、出場決定についての経緯や情報について詳しい情報を

――――――――――――――――

GPシリーズ中国杯で負傷した羽生結弦選手が11月28日開幕のNHK杯に出場する意思を固めました。

羽生選手は約2週間前に行われた中国杯の練習中に中国の選手と激突し、大きなケガをしました。
アゴを7針縫う、右足関節捻挫、さらには頭も左太腿のケガです。
全治2~3週間です。


車イス姿が痛々しかったですね。


羽生選手が当初、NHK杯には欠場するのではとみられていました。
しかし25日に出場を発表しました。

GPファイナル出場に向けての意思が強いようです。
NHK杯は28日にショートプログラム、29日にフリー演技があります。



この出場についてですが・・・
反応は様々ですね。

出場を喜ぶ声も多くありますが、心配をする声も多々あります。
あれだけのケガだったので心配する声も無論あるでしょう。

個人的にも心配です。
NHK杯に出るというニュースが出た途端に「嬉しい」ではなく「大丈夫かな?」と思いました。

強行出場との報道もありますし、ここは欠場して万全にしたからでもいいのではと思います。
アスリートとしての誇りもあり、日本開催ということも影響していると予想します。


出場するからには優勝目指して頑張ってもらいたいですね(*'ω'*)
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

選挙カーはいつから走り出すの?レンタル事情やアルバイト違反について! [社会]

11月21日に衆院が解散し、選挙に突入。
選挙カーの需要が高まるけど、いつから走り出すの?
レンタル事情とアルバイトについて


さてさて、今回はこのような話題についてです。
選挙のシーズンが近づいてきましたね。

選挙といえば色々と注目されるものが多いですが、今回は「選挙カー」についてです。

街中を走り回り、自宅の近くを走っていく車のことですね・・・


はっきりいって迷惑ですよね(苦笑)


議員の気持ちは当然わかりますし、宣伝が大事なのは重々承知しています。
しかし、仕事疲れなどで寝ている人などを叩き起こしかねないので迷惑といってもいいでしょう。
仕方ないかもしれないですね。


そんな選挙カーはいつ頃から走りだすのでしょうか?
また、選挙カーのレンタル&選挙関連のアルバイト事情はどういったものなのでしょうか。

今回はその辺りに焦点を当てていきたいと思います。

――――――――――――――

●選挙カーはいつから走り出すの?●


選挙カーを走らせたり、街中で演説を行うことは「選挙運動」と一括りにされます。

この選挙運動ができる期間ですが、公示日に立候補の届け出をした後から投票日(期限)の前日までです。
選挙運動の期間については選挙によって異なりますね。


2014年年末に行われる選挙では12月2日が公示で、12月14日に投開票です。

選挙カーを走らせることができるのは公示日に立候補届を出して、プレートを貰ってからです。
早ければ当日でしょうかね。

2~13日ということになりそうですね。
約10日間でしょう。

ちなみにですが、2013年からインターネットを使った選挙運動が解禁されましたね。

具体的にはツイッター、フェイスブック、ブログなどで有権者に呼び掛けることが可能です。
今後はこちら主体になっていくとも見られていますね。




●レンタル&アルバイト事情●


選挙カーと簡単に言いますが、あれはレンタルであることをご存じですかね?
中には作成して持っている人もいるようですが・・・

これは党や団体によるでしょう。
後ろ盾のない人はレンタルするのが基本的です。


選挙カーのレンタルに関しては通常のレンタカーショップもあり、それとは別に専門の店もあるようです。
値段に関しては安くて「20万円~」くらいのようですね。

とはいえ、用意するのは車だけでなくイスやら机などもありますからね。



ここで気になるのが人員です。
いくら大きな団体とはいえ、選挙には多くの人員を必要とします。

選挙では毎回多くのアルバイトを募集しています。
求人情報誌では200人近い募集がいつもありますね。



ただ、注意すべき点があります。
アルバイトは違反になってしまう場合があります。

選挙活動は基本的にボランティアによって行われるべきという考えです。以前にもアルバイトで捕まったという件があります。
ただし、ウグイス嬢については費用の支払いが認められています。

アルバイトは基本的にボランティアというのを忘れないでください。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高倉健とビートたけしのエピソードとは? [芸能]

ビートたけしが11月22日の「情報7dyas」に出演。
高倉健さんについて「我々の頭の中に健さんがいなくなるて思わなかった」とコメント。 2人の関係とは?


さてさて、この話題についてです。
高倉健さんと関係が深いと言えば真っ先に浮かぶのがビートたけしさんですね。


そう、この両者は映画で共演していました


1985年に公開された映画「夜叉」で共演し、さらに27年後に2012公開の映画「あなたへ」で共演を果たしました。
こちらのあなたへは以前も書いたように、健さんの最後の主演作となっています。

知っている人も多いでしょうが(苦笑)

しかし、この両者に関するエピソードはご存じでしょうか?

今回はそこに焦点を当てていきたいと思います。

――――――――――――――

●高倉健とビートたけしのエピソード●


夜叉で共演した両者の関係ですが、非常に仲良しです。

健さんはたけしさんを「たけちゃん」と呼ぶほどです。
逆にたけしさんは健さんに憧れを抱いていました。

いつか健さんを主演にして映画を撮ることが目標だったと語っていますね。
では、2人のエピソードについてみていきましょう。



☆高倉健が突然の訪問


たけしさんが真冬のロケを行ったある日、健さんが駅で立っていました。
そこで花束を渡したというエピソードがあります。

思わぬ大スターの登場に「参っちゃうな」と照れながら語っていました。




☆プロフェッショナルにて


2012年9月8日放送の「プロフェッショナル」でのことでした。
撮影の合間に健さんがたけしさんに「えぇ、たけちゃん、えぇ、勝新太郎です。会いたいよー」と冗談まじりに声色を変えて、携帯電話から留守電にメッセージを入れている様子が放送されています。

・・・イタズラ電話ですね(笑)
大の仲良しであることがわかりますね。




☆ひょうきん族に出演?


健さんは『オレたちひょうきん族』に出演したかったらしく、たけしさんに「僕にもひょうきん族出演の機会をください」と署名した写真を渡したことがあります。
それを聞いた高田文夫氏は、あくまでシャレで「『タケちゃんマン』に弟子の“ケンちゃんマン”を出そう」と提案している。

残念ながら実現はしませんでした。



その他にも様々なエピソードがあります。
ここに取り上げたのは有名なエピソードばかりですね。

どちらかといえばユーモアなエピソードを厳選しました。

健さんといえば寡黙で真面目な印象がありますが、お笑いが好きだったようです。
俳優としてだけなく、人間としても偉大な人物ですね。



―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。