So-net無料ブログ作成

youtuber(ユーチューバー)の収入って?結婚してからはどうするのかな? [サブカル]

最近流行しているyoutuberの収入はどれくらい?
結婚とかどうするのかな?


さて、今回はこの話題についてです。
youtuberですね。

ご存じでしょうか?

このyoutuberというのは、その名の通り「youtubeの収入で生活している人たち」のことです。
日本では最近になって流行っていますが、海外ではちょっと前から有名でしたね。

youtubeでお金をもらうということに関してよくわからないという人もいると思いますが、youtube動画を収益化することが可能です。動画の再生数に応じて収益をいただくことができます。

では、気になる収入上位者を見てきましょう。

――――――――――――

こちらが年収ランキングです。

第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
第2位 マックスむらい(7642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

http://netbusinessland.com/youtube-ranking-japan-678のサイトを参考にしました※


ちなみに世界のほうでは桁が違います。

世界一のユーチューバーは8億円を超える年収を得ています。

そのジャンルがゲーム実況ですね。

日本のランキングでもわかりますが、子供向けの動画が大人気ですね。
おもちゃ関連、ゲーム関連の動画が格段に強いです。

これから始めようと思っている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

――――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――――

凄い額ですね。

ただ、結婚について検索されていることが多くあります。
確かに私も気になりますね。

安定収入じゃないから結婚するのが怖くないのかな・・・?

そう思って調べると、結構な人が副業だと判明しました。
ゲーム関連の人は普段は仕事して、仕事終わりに趣味でゲームをやりつつ動画撮影という人も多いようです。

それ以外の人は?

わかりません(笑)

CMでも「好きなことで生きていく」と言っているのでそういうことだと思います。

笑ってはいけない2015大脱獄の撮影場所はどこ?鬼ごっこがある? [社会]

笑ってはいけない2015は大脱獄。
鬼ごっこをするみたいだけど、撮影場所はどこなの?


今回はこの話題です。
年末の恒例行事である”笑ってはいけない”ですね。

今年は「大脱獄」であることが発表されています。

なるほどですね。
しかし、このシリーズは警察官とかスパイとかそういう感じの作品が多い気がしますね(笑)
作りやすいのでしょうかね?

さて、今回はこの大脱獄の撮影場所についてです。

今年は人気の鬼ごっこがあるみたいなので、それなりに広い場所で撮影をしたのでしょう。
どういった場所でロケを行っているのか気になりますよね。

――――――――――――――――――

笑ってはいけない大脱獄ですが、ロケ地は田沼高校です。
栃木県の田沼高校ですね。

実はここは廃校になっており、これまでも多くの撮影で使われています。
廃校だから使いやすいっぽいですね。

撮影は2014年の11月中旬にそこを貸し切りにして撮影したようです。

Twitterでは目撃情報などがありました。
恐らく間違いはないでしょう。

廃校とはいえ、元学校ならば鬼ごっこをする土地も十分でしょう。

楽しみです(#^^#)


ただ、今後の懸念がちょっとあります。

菅プロデューサーが退社したので、今年で最後になる可能性もありますね。
出来ればずっと続けてほしいのですが・・・

どうなっていくのでしょうか。

それについては今後書いていきたいと思います。
今は番組を楽しみたいと思います(*'ω'*)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

おのののかがロンハーで見せたサンタ姿が可愛かった!画像あり [芸能]

タレントのおのののかさんが12月23日放送のロンドンハーツのスペシャルに出演。
サンタ姿が超絶可愛かった。


さて、今回はこの話題についてです。
最近人気のあるタレントのおのののかさんですね。

相変わらず文章にすると分かりにくいですね(苦笑)


話題になっているのはロンド―ハーツに出演したときのサンタ衣装です。
私も見ていたけど可愛かった(*'ω'*)

髪型のせいか、衣装のせいか普段より3割増しで可愛く見えました。
普段から可愛いのですが・・・

サンタ衣装の魔力なのかな?

今回は「おのののか」のサンタ衣装について触れていきたいと思います。

―――――――――――――――

ロンドンハーツで見せた可愛らしいサンタ姿のおのののかさん。

その時の画像がこちらです。

B5iJs2hCMAI-C2Oaa.jpg

可愛い(*'ω'*)

ちなみに「おのののか」さんを知らない人のためにプロフィールをご紹介しておきます。


本名:宮田 真理愛
生年月日:1991年12月13日
現年齢:23歳
出身地:東京都
身長:169 cm
スリーサイズ:B84 W59 H85 cm
バストサイズ:Eカップ


東京ドームでビール売りのアルバイトをしていたことで知られていますね。
もしかしたら球場で観た人もいるのではないでしょうか。

サンタ以外にもいろいろとコスプレ姿を披露しています。
興味のある人は検索してみてください、

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

ゴチになりますのクビ2014が決定!江角がクビにならなかった? [社会]

ぐるナイの人気企画「ゴチになります」でクビが決定。
江角さんがクビにならなかった・・・


さて、今回はこの話題についてです。
ゴチになります、ですね。

毎年のことですが、クビになる者が話題になります。
テレビの前で予想している人も多いでしょう。


私もそうですけど(笑)


さて、2014年の結果はどうなったのでしょうか。
また、落書き騒動で話題になった江角さんは?

―――――――――――――――

2014年のゴチになりますの結果がでました。

12月25日に放送されたSPにおいて、平井理央アナと上川隆也さんがクビになりました。
平井アナはフジテレビを退社して初めてのレギュラー番組でした。

平井アナは最終戦で1位になり、自腹を清算する以外にクビを逃れられない状況でした。
6位として発表された時点でクビが決定されました。

その後の発表で上川さんのクイが決定しました。

上川さんに関してはちょっと疑問があり・・・
ドラマなどで忙しいからクビになったという見方もありますね。

実際のところは不明ですが(-_-)


クビが決まったとなれば、同時に残留者も決定しましたね。

ネットの反応では江角マキコさんが残ったことに関して疑問符を投げかける声もあります。
落書き騒動から評判が悪いので仕方ないかもしれないところ。

ただ、それも真剣勝負だからの結果かもしれないですね。
来年はどのようなメンバーで勝負になるのでしょうか。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

佐藤亜美菜がアイマスの声優に抜擢!今後はアニメ声優にシフト! [サブカル]

元AKB48の佐藤亜美菜がアイドルマスターの声優に抜擢。
事務所からして、今後はアニメ声優にシフトする?


さて、今回はこの話題についてです。
個人的にビックリしたいので触れていきたいと思いました。


元AKB48の佐藤亜美菜さんが声優業を本格化しています。


というのも『アイマス シンデレラガールズ』ボイス争奪総選挙の結果が発表されました。
1位に輝いた女の子の声優を佐藤亜美菜さんが当てることになりました。

それでは、詳しく見ていきましょう。

―――――――――――――――

CMでもおなじみの『アイマス シンデレラガールズ』ボイス争奪総選挙。

こちらの結果が発表がされました。

1位になったのが”橘ありす”ちゃんです。

4ZHAVtvs.jpg


可愛い(#^^#)


この子のボイスを佐藤亜美菜さんが当てることが決定しました。

えっ、どうして元AKBが?

素直にそう思いましたね。しかし、調べてみると現在はアイドルではなく声優でした。
大沢事務所という声優専門ともいえる事務所で活動しています。

調べてみると2015年開始のアニメでも声優として出るようですね。


ただ・・・

アニメのファンとAKBのファンって層が違うからどうなるのでしょうかね?


今回のアイドルマスターでも賛否がありました。
反対意見がある人も多数いました。


アイドルを辞め、今後は声優として活動していくようです。
元AKBという肩書が邪魔になる可能性もありますね。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

エアバッグのタカタの株価が暴落?なぜ下がらないの? [社会]

エアバッグのタカタがリコール問題で社長が降格処分。
これによって株価がさらに暴落か?


さてさて、今回はこの話題についてです。
エアバッグのタカタですね。

リコール問題についてはご存じの方も多いでしょう。
これによってタカタの最終損益が250億円の赤字に転落するという見通しです。

さらに、今回は社長が降格するという報道がありましたね。

また、この赤字転落によって株価が暴落するという見方が強いですが・・・

早速詳しく見ていきましょう。

――――――――――――

タカタは12月24日、欠陥エアバッグのリコール問題で、ステファン・ストッカー社長を降格。
その代わりに高田重久会長が社長を兼務する人事を発表。

タカタはリコール対策費の計上で、250億円の赤字に転落する見通しです。

しかし、個人的に気になるのがこれだけの赤字で倒産しないのかという点ですね。
250億円とか・・

ここで気になるのが株価です。

ただ、不思議なのが株価があまり下がりません。
普通ならば大きく下がり、倒産の危機となるはずですよね。

リコール問題でさらに赤字を加速するはずなのですが、なぜ下がらないのでしょうか?


それはタカタの余剰資金です。
こちらは5000億円ほどあるといわれています。

凄い額ですね(苦笑)

即座に倒産という可能性は少ないようです。

一時的に株価は大きく下がりますが、とりあえず倒産はないでしょう。
エアバッグの世界的メーカーは少ないこともその要因ですね。

今後は、安全なエアバッグを作って信頼を回復するしかないでしょうかね。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

紅白歌合戦2014~2015の審査員が発表!審査員一覧はこちら! [イベント]

紅白歌合戦の審査員が発表されました。
審査員の目玉はタモリさん。


さて、今回はこの話題についてです。
大晦日が迫ってまいりましたね。


その中でもっとも注目されているのが紅白歌合戦ですね。
最近は視聴率などが騒がれていますが、しかし最大の注目番組であることは確かですね。

紅白歌合戦の歌手についてはすでに発表されていますね。

12月23日にその審査員が発表されました。
ちょっと騒ぎになっているので触れていきたいと思います。

審査員として注目なのはやはり・・・

タモリさんでしょうね(^◇^)

――――――――――――――――

紅白歌合戦の審査員9名が決定しました。

こちらがその一覧です。


●俳優&女優●

阿部寛

井上真央

尾上松也

仲間由紀恵



●タレント●

黒柳徹子

タモリ



●脚本家●

中園ミホ



●写真家&映画監督●

蜷川実花



●教授●

山中伸弥

※敬称略


こちらの9名が審査員となります。
特徴としてはアスリートがいないという点でしょうかね。

最大の注目ポイントは”タモリさん”でしょう。

個人的にもビックリしています(笑)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

面白い人選ですね。

ただね、紅白はお祭りなので勝敗に関してはどちらでもいいという人が多いのではないでしょうか?
視聴率アップのための人選でしょうかね。

個人的には審査員は誰でもいいと思っているのですが、今回はちょっと楽しみです。

しかし紅白ってどういう基準で審査するんでしょうか?
盛り上がったほうが勝ちとか?

基準は不明ですが、勝敗抜きに楽しみたいと思います(*'ω'*)

ハイスコアガールの裁判はどうなる?アニメは中止になるのかな? [サブカル]

人気漫画ハイスコアガールの著作権問題でスクウェア・エニックスの社員ら16人が書類送検。
裁判ではどうなる?
アニメの影響は?


さて、今回はこの話題についてです。
ハイスコアガールです。

いろいろと噂になっている作品なのでご存じの方も多いでしょう。
SNKプレイモアのキャラクターが無断で使用されているということで訴えられていますね。

また、これによって原作者と編集者など16人が書類送検されました。

しかしスクウェア・エニックス側が逆にプレイモアを提訴しました。
全面戦争に突入しそうな様相です。

ちなみに書類送検された16人は全員が「許諾を取っているかどうか知らなかった」と答えています。作者は「スクエニ社が許諾を取っていると思った」と話しています。

では、詳しく触れていきたいと思います。

――――――――――――――――――

●裁判について●


スクウェア・エニックスは2014年10月8日にSNKプレイモアを相手取り,債務不存在確認訴訟請求を大阪地方裁判所に提起しました。
スクエニ側が「著作権侵害というプレイモアの主張は事実ではない」として、逆にプレイモアを訴えた民事裁判です。


その裁判ですが、12月2日に口頭弁論が行われました。

訴えられたSNK側は著作権違反箇所を166から「1000件近く」と一気に問題個所を増やす主張を展開しました。
この主張に口頭弁論でちょっとしたもめ事が起こりました。

裁判では「引用か否か」めぐって緊迫したやり取りになるはずだったのです。

SNKは問題個所を増やし、そのために「証拠提出に時間がかかる」と発言しています。これを受けて裁判官は「議論のしようがない」と結論になりましたね。

・・・これはプレイモア側が狙って時間を稼いだのかな?

と、個人的には思いましたが実際はどうなのでしょうか。


来年初頭にプレイモアがスクエニを民事訴訟で反訴する構えです。

正直なところ現時点では裁判の決着は不明です。
決着するのは2015年となりそうですね。




●アニメは中止になる?●


ハイスコアガールはアニメ化されることが決定していましたが、延期となりました。

書類送検されたことを考えるとアニメは厳しいという見方が強いですね。
放送してほしいファンも多いのですが・・・

どちらにしても裁判の決着がついてからでしょうね。

和解ということになればアニメ化の話も進む可能性があります。
こじれてしまったら不可能でしょう。

今後の結果を待ちたいですね。

どちらにしてもアニメ化されるのはかなり先のことになりそうです。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

理研を退職した小保方晴子の今後は?STAP細胞の捏造が確実で窮地 [社会]

小保方晴子氏の今後はどうなる?
STAP細胞が再現できずに、今後はかなり茨の道か?


さて、今回はこの話題についてです。
STAP細胞の再現ができなかった件については以前に書いていきましたね。

今回は”今後”について触れていきたいと思います。

あまり言いたくはないのですが、小保方晴子氏の今後は非常に厳しくなることでしょうね。
知っている方も多いでしょうが・・・・


小保方晴子氏は理化学研究所を退職しました。


しかしそれだけでは事が終わらない様子になっています。
今回はこの件に焦点を当てていきたいと思います。

―――――――――――――

STAP細胞の再現に失敗し、理研はSTAP細胞がないと発表するという形になりましたね。

STAP細胞を世に広めた小保方晴子氏が理研を退職することになりました。
理由は「魂の限界」というものです。

確かに凄い重圧と苦労があったでしょうね。

それだけのインパクトがある出来事でしたから。

しかし、退職だけで事は終結しないようです。
今後はちょっと厳しいことになりそうです。


理研は小保方氏退職でも懲戒を議論しているようです。
理由はSTAP細胞を発見したと捏造した件についてですね。
社会的な制裁なども噂されていますが・・・

どちらにしても今後の生活が気になるところですね。

ちなみにですが、退職金については「任期制なので退職金はそもそもない」と説明があります。


今後はかなり茨の道ですが、一度は研究ユニットリーダーに任命されたのですから力量はあったのでしょう。
最悪の結末にならないことを祈りたいところです。

これからも研究者として生活していくのでしょうか?
それも難しいのかな?

こればかりは蓋を開けてみないとわからないですね。

続報がありましたら書いていきたいと思います。

――――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――――

小保方晴子は虚言癖だった?STAP細胞のその後は? [社会]

理化学研究所の小保方晴子氏がSTAP細胞の再現に失敗。
小保方氏は虚言癖だったの?


さて、今回はこの話題についてです。
非常に残念な話題となってしまいましたね・・・


STAP細胞の再現に失敗(´・ω・`)


これは残念でならないですね。
夢の万能細胞が再現できなかったというのは世界中にとってショッキングな事件ですね。

小保方さんは200回以上作ったと言っていたのですが、どうだったのでしょうか。また、その小保方さんは理研を退職するとの報道もありますね。

今回はその辺りについて詳しく触れて行きたいと思います。

――――――――――――

小保方晴子さんがSTAP細胞の再現に失敗しました。
30歳の若さで”リケジョ”という言葉を流行らせた小保方さんの登場は斬新でしたね。

かっぽう着姿で研究所にいる姿は多くの人の印象に残っているのではないでしょうか。


その小保方さんが発表したのが「STAP細胞」でした。
STAP細胞は万能細胞で、あらゆる細胞に分化するとされた新型の万能細胞でした。
しかし、今回この再現に失敗しました。

数十回も再現するために実験しましたが、ついに再現することが叶いませんでした。


小保方さんが登場した際はすごい騒ぎっぷりでしたが、手の平返しが凄かったですね。
挙句の果てには元同級生が「小保方さんには昔から虚言癖があった」という発言をしたとか・・・


実際には”不明”です。

当たり前ですよね(苦笑)

しかしSTAP細胞に関しては嘘だったと見ることになってしまいますね。
虚言癖に関しては人それぞれの捉え方になるのかな・・・


とはいえ、STAP細胞が再現できなかったのはホントに残念でした。

再現はできなかったけど、存在はしてほしいですね。
今後の医療などの発展のために。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。