So-net無料ブログ作成
サブカル ブログトップ
前の10件 | -

おおかみこどもの雨と雪の声優は画像で見ると家族みたい [サブカル]

細田守監督の最新作バケモノの子の公開を記念した3週連続の金曜ロードショー。

先週のサマーウォーズに続いて、7月10日は「おおかみこどもの雨と雪」が放送されます。
こちらは2012年7月21日に公開された作品で、世界中でヒットしましたね。

興行収入は約42億円と大ヒット作品です。

さて、ちょっと前の映画ですが今回初めて見るという人もいるでしょう。
注目はアニメ作品なので声優陣ですね。

細田監督は俳優&女優を起用する監督なので、非常に豪華な顔ぶれとなっています。

今回はその声優陣についてみていきましょう。

―――――――――――――――

【声優陣】


<花>宮﨑あおい

<彼(おおかみおとこ)>大沢たかお

<雪>黒木華(少女期) 大野百花(幼年期)

<雨>西井幸人(少年期) 加部亜門(幼年期)

<田辺先生>染谷将太

<土肥の奥さん>谷村美月

<堀田の奥さん>麻生久美子

<草平の母>林原めぐみ

<韮崎のおばさん>片岡富枝

<草平>平岡拓真

<細川>中村正

<山岡>大木民夫

<韮崎>菅原文太


豪華ですね。

その中でメインキャストの方々が集まった画像は家族みたいです。

画像はこちら

細田監督はサマーウォーズでもそうですが、家族の絆をとても大事にする監督です。
しかし一番左端の監督はホントにいい人オーラが出ていますね。

親戚の優しいおじさんって感じがします(*'ω'*)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

劇場版ラブライブの前売り券特典を巡って各地で騒動! [サブカル]

人気アニメラブライブの映画が6月13日に公開。
発売された前売り券とその特典を巡って各地で騒動。

さてさて、今回はこの話題についてです。
ラブライブですね。

アニメは1期と2期が放送され、好評を博しました。
素晴らしい作品なので是非ともまだご覧になっていない人は是非みてください(*'ω'*)


このラブライブですが、映画化が決定しています。
その日付は6月13日です。

公開に先駆けて前売り券が発売されましたね。
その前売り券を巡っていろいろと起こったようです。今回はこの話題について触れていきたいと思います。

――――――――――――――――

劇場版ラブライブの前売り券&特典が全国で売り出されました。

ラブライブのファンである”ラブライバー”たちが列を作りました。
都内だけでなく、全国そこかしこで行列が出来上がったようです。

前日から列を作った場所もあったようですね。

ちなみに特典ですが・・・


gekijou-2aaaa.jpg



このクリアファイルです。

都内では行列が出来たことは想像できましたが、田舎でも行列でした。
埼玉や群馬でも数百人を超えています。

ちなみにアニメ不毛の地である静岡、さらには沖縄でも即座に売り切れました。

ラブライブ恐るべし(苦笑)

ラブライブの映画など詳しい情報に関してはこちらのサイトをご覧になってください。いろいろなラブライブの情報がありますよ。

しかし、この前売り券&特典ですが転売屋が暗躍しています。
特典の数が少なくて買えなかった人も大勢いたようですね。今後は前売り券&特典の第2弾も予定されているので、また様々な騒動がありそうですね。

映画楽しみ( ;∀;)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ごちうさ(ご注文はうさぎですか)の2期が決定!放送日はいつになるかな? [サブカル]

人気アニメ「ごちうさ」の2期が決定。
放送日はいつになる?


さてさて、本日はこの心がぴょんぴょんする話題です。
人気アニメ「ごちうさ」の2期が決定しました。

これは嬉しい、超嬉しい(*'ω'*)

アニメ1期は圧倒的な人気を誇り、放送終了後には多くの難民を出しましたね。
実は私もその1人なので、この2期放送決定は嬉しいです。

では、早速この情報について詳しく話していきたいと思います。

――――――――――――――――

●ごちうさ2期が決定●

ごちうさの2期が決定しました。

ちなみに「ごちうさ=ご注文はうさぎですか」の略称であり、ザックリ言うと喫茶店を舞台にしたホノボノ日常系のお話です。
登場する女の子たちの可愛らしさと癒しの雰囲気楽しめる名作です。

アニメ1期で人気に火が付き、コミケでの売り上げも凄かったですね(笑)

待望されていた2期でしたが、その発表は雑誌の表紙でした。

メガミマガジンの3月号(1月30日発売)の表紙のイラストで発表されています。
こちらがその表紙です。

85f777a8.jpg


●放送日は?●

放送日についてです、残念ながらまだ不明です。

この表紙を見てもわかりますが、第2期の制作が決定している状態です。
あくまで「制作決定」ですので、放送されるのはまだまだ先のことですね。

個人的な予想ですが、2015の夏か秋、あるいはその後になってしまうのではないしょうか。

ただ、ごちうさの2期制作が判明した直後にTwitterがお祭り騒ぎになっていました(笑)

今から楽しみですね。


どうでもいいですが、個人的にはシャロちゃんが好きです。
今から放送が楽しみ( ;∀;)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴチの新メンバー16(2015年)超大物って誰だろ?予想してみた! [サブカル]

ゴチになります16が始まる。
新メンバーの超大物って誰だろう。


さてさて、この話題についてです。
1月2日にぐるナイが放送され、その放送では人気企画の「ゴチになります」が放送されます。

ゴチといえば、注目されるのが新メンバーですね。

ゴチでは毎年クビになる者が出て、その代わりに新しいメンバーが加入します。
毎年の恒例行事のひとつでしょう。


2014年(ゴチ15)では平井理央アナと上川隆也さんがクビになりました。
新メンバーだった平井アナは最下位ぶっちぎりでしたね(苦笑)


新しく入った人は結構すぐにクビになっちゃいますね(-_-)


さて、そして注目の新メンバーです。
今回は予想をしていきたいと思います。

――――――――――――――――

ゴチになります16ですが、2人の新メンバーが加入します。

1人はすでに決まっており、矢部浩之さんですね。
矢部さんが復帰するので2人がクビになったのでしょうかね・・・

そして、今回もう1人の新メンバーはゴチ史上最大の超大物と謳っています。

この超大物についてネットではあれこれ予想されています。


☆タモリさん

☆デヴィ夫人

☆小林幸子さん

☆土屋アンナさん


こういった予想が多いですね。

大方の予想では「大物女優」という見方が強いようです。
理由は男女比ですね。

個人的には「デヴィ夫人」あたりが有力ではないかと思います。
というわけで、デヴィ夫人を予想します。

当たったらうれしいな(*'ω'*)


でも、ゴチにタモリさんとか出てきたら盛り上がりそうですね(笑)


☆1月3日追記☆

まさかの柳葉 敏郎さんでしたね(笑)
これは超大物でしたが・・・

個人的な全然予想と違った(・_・;)

申し訳ないです(汗)
しかし、ゴチの今後は凄い盛り上がりそうですね。今後が楽しみです。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

youtuber(ユーチューバー)の収入って?結婚してからはどうするのかな? [サブカル]

最近流行しているyoutuberの収入はどれくらい?
結婚とかどうするのかな?


さて、今回はこの話題についてです。
youtuberですね。

ご存じでしょうか?

このyoutuberというのは、その名の通り「youtubeの収入で生活している人たち」のことです。
日本では最近になって流行っていますが、海外ではちょっと前から有名でしたね。

youtubeでお金をもらうということに関してよくわからないという人もいると思いますが、youtube動画を収益化することが可能です。動画の再生数に応じて収益をいただくことができます。

では、気になる収入上位者を見てきましょう。

――――――――――――

こちらが年収ランキングです。

第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
第2位 マックスむらい(7642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

http://netbusinessland.com/youtube-ranking-japan-678のサイトを参考にしました※


ちなみに世界のほうでは桁が違います。

世界一のユーチューバーは8億円を超える年収を得ています。

そのジャンルがゲーム実況ですね。

日本のランキングでもわかりますが、子供向けの動画が大人気ですね。
おもちゃ関連、ゲーム関連の動画が格段に強いです。

これから始めようと思っている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

――――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――――

凄い額ですね。

ただ、結婚について検索されていることが多くあります。
確かに私も気になりますね。

安定収入じゃないから結婚するのが怖くないのかな・・・?

そう思って調べると、結構な人が副業だと判明しました。
ゲーム関連の人は普段は仕事して、仕事終わりに趣味でゲームをやりつつ動画撮影という人も多いようです。

それ以外の人は?

わかりません(笑)

CMでも「好きなことで生きていく」と言っているのでそういうことだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

佐藤亜美菜がアイマスの声優に抜擢!今後はアニメ声優にシフト! [サブカル]

元AKB48の佐藤亜美菜がアイドルマスターの声優に抜擢。
事務所からして、今後はアニメ声優にシフトする?


さて、今回はこの話題についてです。
個人的にビックリしたいので触れていきたいと思いました。


元AKB48の佐藤亜美菜さんが声優業を本格化しています。


というのも『アイマス シンデレラガールズ』ボイス争奪総選挙の結果が発表されました。
1位に輝いた女の子の声優を佐藤亜美菜さんが当てることになりました。

それでは、詳しく見ていきましょう。

―――――――――――――――

CMでもおなじみの『アイマス シンデレラガールズ』ボイス争奪総選挙。

こちらの結果が発表がされました。

1位になったのが”橘ありす”ちゃんです。

4ZHAVtvs.jpg


可愛い(#^^#)


この子のボイスを佐藤亜美菜さんが当てることが決定しました。

えっ、どうして元AKBが?

素直にそう思いましたね。しかし、調べてみると現在はアイドルではなく声優でした。
大沢事務所という声優専門ともいえる事務所で活動しています。

調べてみると2015年開始のアニメでも声優として出るようですね。


ただ・・・

アニメのファンとAKBのファンって層が違うからどうなるのでしょうかね?


今回のアイドルマスターでも賛否がありました。
反対意見がある人も多数いました。


アイドルを辞め、今後は声優として活動していくようです。
元AKBという肩書が邪魔になる可能性もありますね。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハイスコアガールの裁判はどうなる?アニメは中止になるのかな? [サブカル]

人気漫画ハイスコアガールの著作権問題でスクウェア・エニックスの社員ら16人が書類送検。
裁判ではどうなる?
アニメの影響は?


さて、今回はこの話題についてです。
ハイスコアガールです。

いろいろと噂になっている作品なのでご存じの方も多いでしょう。
SNKプレイモアのキャラクターが無断で使用されているということで訴えられていますね。

また、これによって原作者と編集者など16人が書類送検されました。

しかしスクウェア・エニックス側が逆にプレイモアを提訴しました。
全面戦争に突入しそうな様相です。

ちなみに書類送検された16人は全員が「許諾を取っているかどうか知らなかった」と答えています。作者は「スクエニ社が許諾を取っていると思った」と話しています。

では、詳しく触れていきたいと思います。

――――――――――――――――――

●裁判について●


スクウェア・エニックスは2014年10月8日にSNKプレイモアを相手取り,債務不存在確認訴訟請求を大阪地方裁判所に提起しました。
スクエニ側が「著作権侵害というプレイモアの主張は事実ではない」として、逆にプレイモアを訴えた民事裁判です。


その裁判ですが、12月2日に口頭弁論が行われました。

訴えられたSNK側は著作権違反箇所を166から「1000件近く」と一気に問題個所を増やす主張を展開しました。
この主張に口頭弁論でちょっとしたもめ事が起こりました。

裁判では「引用か否か」めぐって緊迫したやり取りになるはずだったのです。

SNKは問題個所を増やし、そのために「証拠提出に時間がかかる」と発言しています。これを受けて裁判官は「議論のしようがない」と結論になりましたね。

・・・これはプレイモア側が狙って時間を稼いだのかな?

と、個人的には思いましたが実際はどうなのでしょうか。


来年初頭にプレイモアがスクエニを民事訴訟で反訴する構えです。

正直なところ現時点では裁判の決着は不明です。
決着するのは2015年となりそうですね。




●アニメは中止になる?●


ハイスコアガールはアニメ化されることが決定していましたが、延期となりました。

書類送検されたことを考えるとアニメは厳しいという見方が強いですね。
放送してほしいファンも多いのですが・・・

どちらにしても裁判の決着がついてからでしょうね。

和解ということになればアニメ化の話も進む可能性があります。
こじれてしまったら不可能でしょう。

今後の結果を待ちたいですね。

どちらにしてもアニメ化されるのはかなり先のことになりそうです。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハイキュー2期の放送が決定!放送日はいつ頃になる? [サブカル]

人気アニメ「ハイキュー」の2期の放送が決定。
放送日はいつ頃になりそう?


さてさて、今回はこの話題についてです。
ジャンプで掲載されている人気漫画の「ハイキュー」ですが・・・

2期の放送が決定しました。


おめでたい(*'ω'*)

ハイキューといえばバレーボールを描いた漫画であり、週刊少年ジャンプで連載中ですね。
2014年10月の時点で累計発行部数が1000万部を突破しています。

では、このアニメ2期について詳しく触れていきましょう。

―――――――――――――――

ジャンプにてハイキューの2期の放送が決定しました。


7bc3b8345982b2b78198217132adcbef77099b83s.jpg

このハイキューは2014年4月から9月にかけてテレビアニメが放送されていました。
MBS/TBS系列で日曜日の5時から放送でしたね。

BD&DVDの売り上げも好調で2期は時間の問題と言われていましたね。

実際にすぐ決まりました(笑)

どうせやるだろうと思っていたので特別な驚きはないですが、嬉しいですね。
ネットでは多くの人が喜びを爆発させていました。



●放送日は?●


肝心の放送ですが、現在のところはまだ不明です。
2期の制作が発表された段階なので・・・

しかし、確実に来年放送でしょうかね。

春か、あるいは夏に放送ではないでしょうかね。
1月からという線はさすがになさそうです。


4月か7月辺りからとの見方が有力ですね。


こちらは続報がありましたら書いていきたいと思います。

個人的に好きな作品なので凄い楽しみです(*'ω'*)
黒子のバスケも放送するし・・・

スポーツアニメ漬けの日々になりそう(苦笑)
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キュゥべえまんがローソンで発売!耳が無いのはどうして? [サブカル]

ローソンでキュウべえまんが発売された。
しかし、耳がないのが気になるところ。


さてさて、この話題についてです。
ローソンで遂に禁断ともいえる”キュゥべえまん”が発売されました。

キュウべえは魔法少女まどかマギカで登場する真っ白な肉体に真っ黒な心を持つ愛されるキャラですが・・・

ローソンどうした(苦笑)

中華まんになるとは想像もしていなかったですね。
というかね、実際に見るとかなり不気味です。
可愛いというよりは怖いという意見が多い様子ですしね。

では、今回はこの件について触れていきましょう。

―――――――――――――――

11月4日からローソンでキュウべえまんが発売されました。

キュゥべえは人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキャラクターであり、その独特なキャラクターで人気を博しています。
中華まんで登場です。


見た目はこのような感じ。


IMG_6085.jpg


可愛い?
怖い?


個人的にはちょっと怖いですね。口元は可愛いけど、頭のほうが・・・

耳がないのはどうした?

キュウべえといえばピンとした耳が特徴的なのに、これは怖いですね。
アニメでも怖いというか、腹黒くて残忍なキャラクターなのでそれをイメージしたってことでしょうか?

それとも、耳を付けると中華まんとして美味しくないからという理由?

これが中華まんの蒸し器の中に大量に入っていると考えると、ホントに危険ですね(笑)
ちなみに中身はオーソドックスで、ピリ辛とのことです。

食べてみたいですね。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
ローソンの英断なのか、あるいは暴走なのか。

よくもキュウべえを起用しようと思いましたね。
ローソン上層部に好きな人がいるのでしょうか。そういえば、ローソンは以前からアニメコラボが多かったですね。

アニメコラボは好評で、ローソンの売り上げにも貢献しているようです。
味を占めましたかね。

11月4日発売なので興味がある人は購入してみたはいかがでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

笑ってはいけない2015のロケ地は?ガースーの退社で終了? [サブカル]

年末の恒例になりつつある笑ってはいけないシリーズの2015年のロケ地は?
ガースの退社で終了の危機に?


さてさて、この話題についてです。

私も大好きな笑ってはいけないシリーズです。
そう、ダウンタウンのガキの使いですね。

すでに毎年の恒例で、その視聴率は毎年うなぎのぼりです。
さすがに紅白歌合戦には勝てないものの、紅白の裏番組としてはトップの視聴率を記録しています。2014年の地球防衛軍では20%に迫りそうだったとのこと。

さて、当然ですが今年の年末も楽しみで・・・
と、思ったのですが今年はちょっと様子が違うみたいです。

今回はこの話題について書いていきたいと思います。

――――――――――――――――

●笑ってはいけない2015について●


年末恒例の笑ってはいけないですが、最新の情報はまだ出ていない状態です。

例年ならすでに「笑ってはいけない○○」です、と発表されていると思いますが・・・
今年は遅い感じがしますね。

ネットではやらないかも、と噂が出ています。


えっ、やらないの?


やってもらわないと年末見る番組なくなっちゃうよ(笑)
色々と噂はあるのですが、その原因としては”ガースー”こと、菅プロデューサーの退職が関係しているとのことです。
名物プロデューサであり、ガキ使ファンなら誰でも知っていますよね。


・・・残念です。


しかし笑ってはいけないの情報が全く出てこないのが気になるところです。
もし、仮に今年放送しても来年はどうなるのでしょうかね。


そうそう、もし放送決定になればロケ地に関してです。
毎年病院を使ったり、大きな施設を使ったり、警察署だったり、気になっていました。
どこで撮影をしているのかということ。

これについて調べていると・・・
ある共通点がありました。


ダウンタウンのロケ地は茨城県が多い。


リンカーンでもそうでしたが、ダウンタウンのロケでは茨城県を頻繁に使用します。
なにか理由があるのでしょうかね?

笑ってはいけない2015はまだ放送されるか不明ですが、もしあるのなら茨城県でロケをする可能性が高そうです。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

放送終了しないでほしいですね。


視聴率もいいので紅白のように定番化してほしいです。
ガースーの退社も残念ですね。仕方ないことかもしれないですが。

発表を楽しみに待ちたいですね。

発表されましたら、また情報を書いていきたいと思います。

楽しみにしていますよ、日テレ(*'ω'*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - サブカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。