So-net無料ブログ作成

ゴッドタンのキス我慢選手権の劇場版2が公開決定!出演する女優は? [サブカル]

人気バラエティ番組のゴッドタンの「キス我慢選手権」の劇場版第2弾が公開される。
参加する女優は誰だ?


さてさて、この話題についてです。
そう、キス我慢選手権ですね。

大人気の企画で、私も大好きな企画なのですが・・・


おもしろいですよね(*'ω'*)


アドリブとは思えないというか、ホントにもう発想が凄いですよね(笑)
数年前からありますが、今回は映画化第2弾です。

では、この話題について触れていきましょう。

――――――――――――――――

●キス我慢選手権とは?●


人気バラエティ番組ゴッドタンの名物企画です。

ルールは簡単で「ターゲットになった男性が仕掛け人の女性にキスをした負け」というものです。
女性はあの手、この手でターゲットを誘ってキスさせようと仕向けます。

しかもえげつないことに、収録する前に仕掛け人女性の映像を見せた後でその女性が誘惑するというものです。

最初こそおもしろ半分の企画でしたが、その中の”劇団ひとり”が見せるアドリブ演技が非常に注目をあつめました。

毎回ストーリーのようなアドリブで、参加者全員がハイレベルなアドリブ合戦をみせます。

あまりの人気に2013年には「キス我慢選手権 THE MOVIE」として映画化されました。
2014年には映画化第2弾が決定しています。



●映画2弾の出演者する女優は?●

映画2弾が10月17日に公開されます。

さて、最大のターゲットであり主演である「川島省吾(劇団ひとり)」に仕掛ける女優は誰でしょう。


☆上原亜衣

☆小島みなみ

☆白石茉莉奈


こちらの御三方のようです。
ちなみにですが、このキス我慢選手権の主題歌も話題になっていますね。

主題歌は「五線譜を飛行機にして」森山直太朗

すごい力作ですね。
劇団ひとりさんはインタビューであれこれ語っています。


インタビューはこちら

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

楽しみですね。

どのようなアドリブ合戦をみせてくれるのでしょうか。
映画ではアクションやタイムトラベルもあったとのこと。

どうしてキス我慢でタイムトラベル?

考えちゃダメですかね(笑)

公開日は10月17日です。
楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

実写版の「地獄先生ぬ~べ~」が酷すぎて炎上騒ぎ!ドラマ化は大失敗? [サブカル]

先日放送された地獄先生ぬ~べ~の実写版が酷すぎると話題に。
ドラマ化に失敗の声多数で、数話で打ち切りもありえる。


さてさて、この話題についてです。
ちょっとした注目になっていた「地獄先生ぬ~べ~」の第1話が放送されました。

私は「ぬ~べ~」を子供の頃に見て楽しかったので、ドラマがどうなるか不安でした。
その結果ですが・・・

ネットでは大炎上騒ぎです。

あまりにも酷いと噂になっていますね。

では、今回はその辺りに焦点を当てていきたいと思います。

―――――――――――――――

10月11日にドラマ1話が放送された実写版”地獄先生ぬ~べ~”がバッシングされています。
その理由はどこにあるのでしょうか?

ネットの声と私の感想を入れて紹介します。

原作との最大の違いは舞台が”小学校から高校になっている”という点でしょうか。
この違いが楽しさを奪ったという見方をされていますね。


原作では主人公の地獄先生が小学校の教師で、教え子たちが妖怪&幽霊に関係するトラブルに巻き込まれて解決するというものでした。

しかし、ドラマでは舞台が高校です。

bd84a701.jpg

ここで思ったのですが・・・

高校生が幽霊とか妖怪を恐れるかな?
高校生になったら幽霊とか妖怪を信じない人も多いし、これくらいの時期になったら教師に相談とかありえないのでは?


どうしてこのような改変を行ったのは謎ですが、出演する人間の関係でしょうかね?
ただ、これだと話が破綻してしまう気がするのですがね。

ドラマの進行もちょっと遅かった気がします。
このままだと打ち切られるのでは、という声も多くあります。

掴みの第1話は不評でしたが、今後の巻き返しはあるでしょうか?

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


向かい風からのスタートになりましたね。

私も見ていましたが、正直なところ次回に期待って感じですかね。
ここから人気ドラマになったら凄いですけど(苦笑)

期待しましょうか。


ただね、無理に実写化とかしなくてもいい気がします。
マンガにはマンガの良さがあり、実写には実写の良さがあるので混ぜるのは危険じゃないですかね。
原作好きな方には実写は苦痛のようですし。

まあ、それもテレビ局の都合でしょうかね。

是非とも巻き返して「地獄先生ぬ~べ~」の面白さを伝えてほしい(*'ω'*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

壁ドンカフェって誰が壁ドンしてくれるの?ボイスとか声優は? [サブカル]

壁ドンカフェが原宿に期間限定でオープン。
壁ドンって誰がやってくれるの?


さてさて、この話題についてです。
最近になってよく名前を聞く「壁ドン」です。

ついに壁ドンカフェなるものが誕生しました。

凄い発想ですね(笑)

ちなみにですが、壁ドンとは本来「集合住宅の隣人の騒音に対して壁を『ドン』と叩く」という意味があります。
しかし最近では男性が女性を壁際に追いやり、手を「ドン」と置く行為として使われています。

では、この壁ドンカフェについて触れていきましょう。

――――――――――――――――

●壁ドンカフェとは?●


壁ドンとは上記のように、壁に手をあてる行為です。
この壁ドンが体験できるカフェです。

森永の新商品発売に伴ったイベントです。
原宿にある「スイーツパラダイスSoLaDoは原宿店」で期間限定でオープンします。

さて、ここで気になるのは壁ドンしてくれる相手です。

誰にされても嬉しいわけではなく、女性としてはイケメンにやってほしい行為ですよね。


相手はロボットです(*'ω'*)


ロボット?
どういうこと?

実は「壁ドン専用人形」が壁ドンをしてくれるのです。人形が壁ドンしてくれるようです。
まさかのロボットですよ(笑)

ネットでの反応は様々でした。
大半は「マジかよ(笑)」といった反応が多かったですね。

ちなみにですが、ボイスはあります。
残念ながらロボットというか、人形なので5パータンの台詞しかないようです。
声優は・・・

申し訳ないです、わからなかったです。

好きな声優に囁いてもらえたら最高のサービスでしたね。
でも、そのロボットには一度会ってみたいかも。

この壁ドンカフェの体験は無料ですが、スイーツパラダイス利用料金が必要です。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


これはおもしろい試みですね。

しかし相手がロボットだと寂しい感じですね。
絶対笑っちゃいますよね。

だからこそ、男性が行っても楽しめるではないでしょうか。

限定でのオープンなので興味のある人は行ってみてはいかがでしょう。
10月11日からとなっています。

けど、イケメン雇うのはダメだったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハイスコアガール問題が泥沼化!著作権違反の勝敗はどうなる? [サブカル]

スクウェアエニックスがSNKプレイモアを提訴。
泥沼化でハイスコアガールの続きが読める可能性は低く、アニメ化にも中止の流れが?


さてさて、この問題についてです。
泥沼化しているという表現が正しいでしょうね。


スクウェアエニックスこと、スクエニがSNKプレイモアを提訴しました。
著作権侵害の事実がないことの確認を求めるためです。


・・・えっ?


個人的にすごい驚きましたね。
というか、ここまでこじれるような問題でしたっけ?


意見はいろいろとあるのですが、とりあえず現在の状況とこの問題をわかりやすく説明したいと思います。

―――――――――――――

まず、この問題の発端となったのが「ハイスコアガール」という作品です。
この作品は格闘ゲームファンから人気を集めている漫画です。

月刊ビックガンガンの看板作品であり、アニメ化されることも発表されていました。

1990年代の格闘ゲームを舞台にしたコメディ作品で、人気の格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」やら「サムライスピリッツ」、さらには「ストリートファイタ」に「バーチャファイター」といった一世を風靡した格闘ゲーム作品のキャラが登場する漫画でした。


問題となっているのは「著作権」です。


この作品で登場するSNKプレイモアが著作権をもつ「ザ・キング・オブ・ファイターズ」や「サムライスピリッツ」などのキャラクターを許可なしに使用していたのです。

そう、スクエニはSNKにキャラを使用するという旨をまったく報告していなかったのです。
許可の依頼どころか相談も一切なかったとのことです。


では、他の会社はどうだったのか?


カプコンやバンダイナムコゲームス、さらにはセガの3社のキャラが使用されました。

カプコンとバンダイナムコゲームスは許可を得ていたようですが、セガについて作品が連載された後に許諾の連絡があったとのことです。

当然ですが、セガはスクエニに対して厳重注意をしました。

これに対してSNK社にはアニメ化が決まった後で連絡がなかったとのことで、騒動となりました。


アニメ化ですが・・・
スクエニは「このままアニメ化する」と言っていますが、どうなるのでしょうかね。

今回の提訴が響きそうです。



●勝敗はどうなる?●


提訴したことで気になるのが勝敗です。

これは恐らく、報道の通りならば「SNKの勝利」になるでしょうね。
というか、どうして訴えることにしたのでしょうか。


スクエニ側は「著作権の侵害はないと主張」していますが、これはちょっと無理があるでしょうね。
実際にカプコンやらセガには許可を得ているのに、今さら「SNKのキャラだけは違う、オリジナルだし」といっても無駄でしょう。

報道によるとSNK側は数年前から「著作権違反だろう」と声をあげていたのにスクエニ側が無視していたようです。
ゲーム業界のライバル関係にあるから許可を取らなかったのでしょうかね?


どちらにしてもスクエニには分の悪い戦いとなるのは明白です。


しかし、報道されているのは現段階ではお互いの言い分についてです。
もしかしたら隠された真実があるのかもしれませんね。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


この結末はどうなるでしょうかね。

互いの言い分の段階ですが、ハイスコガールを自主回収したあたりから個人的にはスクエニが不利だと見ていますね。
製錬潔癖ならば堂々と主張するでしょうし。

ただ、気になったのですが・・・


これって「すいません、キャラを使用させてください」と一言だけで解決した問題じゃないですか?

問題が発覚した後も「勝手に使ってゴメンなさい」で終わった問題じゃないですかね?


ここまでこじれたのが個人的には不思議でならないです。
この提訴でアニメ化&連載再開が遅れる、あるいは中止となることも十分に考えられますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

天空の城ラピュタのその後ってどうなったの?続きはあるの? [サブカル]

ジブリの名作「天空の城ラピュタ」のその後ってどうなったの?
アニメの続きが気になるけど・・・


さてさて、この話題についてです。
ジブリ屈指の名作である「天空の城ラピュタ」ですが・・・

気になるのは続きですよね。

あの後、どうなったのかなと思うのは当然のことでしょうね。

ネットでラピュタについて調べると、いくつかの噂があります。
その噂というのがラピュタの別エンドというものです。

本編以外のエンディングが存在しているという噂です。

当然ですが、そういったものはないですよ(笑)
しかし、後日談については少しばかりあったようです。今回はラピュタのその後について触れていきたいと思います。

――――――――――――――

アニメを最後までご覧になった方が多いと思います。
ちょっとネタバレになっちゃいますが・・・

小説版のラピュラには後日談が掲載されています。
後日談というのはラピュタが崩壊してから半年後のストーリーのことです。

アニメではラピュタが崩壊し、エンディングに入りましたよね。

小説版ではその後、パズーが以前より作成していた鳥型飛行機「オーニソプター」が完成し、近いうちにシータとのことに行くこと、が書かれています。


ちなみにその後日談では「ドーラ一家」がいまだに海賊(空賊?)を続けていることも書かれていますね。

ざっくり言えば、全員元気でやっているという様子が描かれています。
興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。

――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――

ラピュタの後日談ですか。
初めて聞きました(笑)

ジブリは幼いころから好きで、ラピュタも何回も見たのですが・・・
私も今後買ってみようかと思います。

しかし、全員元気でよかったです(笑)

後日談とかあるといいですよね。
他のジブリ作品もこういった感じで後日談とかあるのかな?

機会があったら調べたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ベアフッティングってどういうスポーツ?日本だとできないの? [サブカル]

世界の果てまでイッテQで話題のベアフッティング。
聞き馴染みがないけどスポーツなの?日本ではできないの?


さてさて、この話題についです。
ベアフッティングですね。

ご存じでない方も多いのではないでしょうか。
日本ではあまり聞き馴染みのないものですからね。

実は結構有名なスポーツで、アメリカを中心に世界中で行われています。団体もありますね。
今回はこのベアフッティングについて詳しく触れていきたいと思います。

―――――――――――――――

●ベアフッティング(barefooting)とは?●



競技としては、水上スキーです。
素足で水上スキーするスポーツを”ベアフッティング”と呼びます。

1947年にフロリダが発祥の地と言われています。
動画を見ると危険な印象を受けますが、子供も行っているスポーツでしっかりと決まり事を守れば比較的安全なようです。

世界中で行われているスポーツで、普通の水上スキーとの違いは「素足」な点です。
時速70km以上のスピードを保たなければ水面の堅さが足りずにうまく滑ることができません。


世界の果てまでイッテQで、手越君がチャレンジするのは飛行機で引っ張られて行うバージョンをやるとのことです。

上記にあるように時速がなければうまくいかないスポーツですが、この「飛行機引っ張られて行う素足での水上スキー」は世界でも数人しかできないと言われています。



●日本だとできないの?●

興味のある人もいるでしょうね。
実際に挑戦してみたいという人も多いのではないでしょうか。

違法でない限り、世界各地のどこでもできます。

ただし、日本ではあまり聞かないですね。
調べてみると・・・

現在のところ出来る場所はないようです。


あくまで現在の話なので、この競技が広がって団体が出来れば可能性もあるでしょう。
体験できる国としてはアメリカが最も盛んです。


―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


この競技は楽しそうですね(笑)

ただ、日本で行えないことが残念です。
若者たちの間で流行しそうですが・・・

そういった声が大きければ実現するかもしれないですね。

話は変わるけど、素足だと足とか痛くならないのかな?

鍛え方が違うってことでしょうかね。
個人的に興味のあるスポーツです。機会があったらやってみたいですね(*'ω'*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男の娘の需要はどれくらいある?女装との違いは? [サブカル]

男の娘が脚光を浴びています。同人誌などで需要が高まりつつある様子。
女装って言葉があるけど、違いはどこにあるの?


さてさて、今回取り上げるのは「男の娘」についてです。
最近はアニメや漫画、ライトノベルなどを中心によく聞く言葉ですが・・・


ご存じですか?

若い世代の方なら結構知っていますよね。

昔から女装という言葉がありますが、ちょっとテイストが違いますね。
今回は男の娘について説明し、女装との違いについても説明したいと思います。

――――――――――――――――

●男の娘(オトコノコ)とは?●

男の娘とは、男性でありながら女性にしか見えない外見&内面を持つ人物を指す言葉です。

造語であり、ネットでは2000年代から使用されています。

定義としては結構曖昧ですが、「オトコノコ」と呼ぶので基本的には低年齢で使う場合が多いですね。
つまり・・・

若くて女性のような外見&内面の持ち主=男の娘

とされています。
ちなみに発生するときは普通の「男の子」と被ってしまうので、「おとこのむすめ」と読む場合があります。



●女装との違い●


さて、ここで肝心なのが「女装」との違いです。
女装との違いですが・・・

定義が難しい(笑)

男の娘との違いは「年齢と内面」ですね。
女装は年齢を問わないことが多いですが、男の娘は上記のように年齢の面があげられますね。

また、女装は外見だけに拘る人もいますが、男の娘は「内面を含めて女性」ですね。

これが両者の違いといえます。

――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――


最近話題ですよね。

秋葉原だけでなく、そこらかしこで聞く機会があります。
需要のほうはどうなのでしょう?_

話題になっているということは・・・
需要があるようですね(笑)

魅力としては女性のような男性ってところでしょうか?
二次元なら完全に女性のように見えるのですが、三次元ってどうなのでしょうか。

可愛い男の子がやったらちょっといい感じかもしれないですね(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イッテQに登場したふなっしーがイタリア石鹸箱祭りに参戦!その結果は? [サブカル]

世界の果てまでイッテQに登場したふなっしーが面白くて可愛すぎる。
イタリアの石鹸箱祭りでの様子が面白すぎた。


さてさて、大人気の「ふなっしー」です。
イッテQをずっと見ていたのですが・・・


ふなっしーが面白すぎる(笑)

defe8066d9157705a09e055c232bd7e417f8f1021409956168.jpeg

大爆笑でした。
特に前が見えないまま運転するところは最高でしたね。途中で語尾に「なっしー」を付けるのが忘れたところにテンパり具合を感じました。

というか、完全にふなっしーの視線が上空に向いていましたね。
本人談では前が見えいていないとのことでした。

さて、石鹸箱祭りの結果はどうなったのでしょう?

―――――――――――――


●石鹸箱祭りとは?●

石鹸箱祭りは、マシンに乗り込みイタリアの街を疾走するという祭りです。

2人1組で石鹸箱に見立てた車に乗りこみ、障害物があるコースを攻略してタイムを競いあいます。

このコースは下り坂になっており、エンジンはないです。
ブレーキをかけずに走り抜けることがポイントといえます。


ポイントとしては障害物が事前にわからないという点です。


この祭りに「宮川大輔&ふなっしー」チームが参戦しました。
しかしコンディションは最悪の雨でした。

事前に雨は上がりましたが、地面がところどころ濡れていました。



●結果について●

宮川さんとふなっしーが力を合わせて挑む本番。

その結果は・・・


2分49秒で15位です。


しかし凄いレースでしたね。
最初の難所である急カーブでクラッシュしたり、一般人がベランダから水をかけたり、子供たちから大量の水をかけられたり、大人気でしたね。
前が全然見えていない中で凄かったですね。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


見事でしたね。
いやいや、これは久しぶりに大きな声で笑いました。

いいコンビでしたね。

石鹸箱祭りは、衝撃とか痛そうでしたね。
お尻とか強打しそう(笑)
実際にはそれよりもゴールしたいって欲求が強いのでしょうかね。ふなっしーの場合は体がクッションになってくれるから他の人よりはダメージ少ないかなって思いました。

ホント、最近のふなっしーの活動はガチャピンみたいに見えてきた(*'ω'*)

今後も一緒に祭りやってほしい(笑)
「だい&ふなコンピ」非常によかったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「MUSIC JAPAN」にラブライブのμ's が出演!放送日は不明だが、紅白に出演の可能性? [サブカル]

あの「MUSIC JAPAN」に人気アニメ”ラブライブ”のユニットであるμ'sが出演。
放送日は9月22日。共演には水樹奈々。


人気アニメであり、劇場版も決定しているラブライブ。
そのラブライブの中で出てくる9人からなるユニット”μ's(ミューズ)”がMUSIC JAPANに出演するとのこと。

これはビックリですね。
勢いが止まらないって感じですかね。

個人的に視聴していたアニメなので超絶うれしいです。番組観戦に応募したいほど。
しかも共演者が水樹奈々さんと声優オタクにはたまらない日となりそうです。

では、この件について詳しく触れていきたいと思います。

―――――――――――――

NHKの「MUSIC JAPAN」9月22日収録にラブライブのμ'sが出演します。

収録日は9月22日(月)NHKホールにて行われます。

開場は午後6時で、開演は午後7時。
午後9時半に終了する予定です。

この日の出演者ですが・・・

木村カエラ、9mmPrabellumBullet、三代目JSoulBrothers、Dream5、乃木坂46、水樹奈々、モーニング娘、μ'sです。



●μ's(ミューズ)とは?●

400817bd.jpg

ラブライブに登場するユニット名。
キャクラーボイスを担当している9名の声優ユニット。

――――――――――――――――――


これはもう、ネットで大きな騒ぎになりましたね。
とうとうNHKの番組出演です。

ラブライブ大好きな人=ラブライバーも歓喜していることでしょう。

この出演はただの出演ではないですね。
今後の布石として十分なインパクトではないでしょうか。

わかりやすく言うと・・・

紅白出場です!!

少し前なら「無理だろ」と一蹴されるような私の予測ですが、現実味ありますよ。
最近の声優&アニメの勢いは凄いですから。

しかも、今では紅白常連となった水樹さんが同じような経路で知名度をアップさせていきました。
同様のルートをたどる可能性は十分にあるでしょう。

これは今後に注目したいところ。

――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【動画あり】ドラクエ無双の発売が決定!?発売日は2015年の春予定! [サブカル]

スクウェア・エニックスの人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」が2015年春に発売されることが判明。
今回はアクションRPGで「三國無双」「ワンピース海賊無双」などを制作したオメガフォースが手掛ける。

これは楽しみですね。
アクションRPGで「三國無双」などを手掛けたオメガフォースが開発・・・

ドラゴンクエスト無双=ドラクエ無双

そういうことでしょうね。
これは楽しみです。

さて、今回の報道について詳しくお伝えしたいと思います。

――――――――――――――

スクウェア・エニックスがプレイステーション4、3向けに「ドラゴンクエスト」シリーズの新作タイトル「ドラクエヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を発表。
2015年の春に発売されることが予定されています。

9月1日行われた「SCEJA Press Conference 2014」の中で映像が公開されました。

正式なナンバリングタイトル(要するにⅤとかⅦのように付く訳ではなく)ではなく、外伝のようなものです。
開発はコーエーテクモゲームスのオメガフォースが担当します。

このチームは「三國無双」や「ワンピース無双」などを手掛けたチームです。

上映されたPVでは、お馴染みモンスターたちが登場しました。

ネットでは早くもこの「ドラクエ無双」に対して熱い視線が注がれています。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

これは楽しみですね。

ナンバリングタイトルでないことも嬉しいところ。
違和感なく入れそうですね。

そういえば、最近は”無双”が増えてきましたね。

北斗無双、ゼルダ無双、そして今回はドラクエ無双ですか・・・

勢いありますね。
今後はFF無双みたいなものも発売されるのでしょうかね。それはそれで楽しみですね。





動画を見るとキレイですね。技術の進化すごさを感じた。

これは・・・

かなりプレイしたいです。個人的に無双シリーズは当たり外れありますが、今回は当たりっぽい感じです。めちゃくちゃ楽しそうですよね。

はぐれメタルとか、メタルスライムは逃げ出すのかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。