So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

afcアジアカップ2015のPVがめちゃくちゃ格好いい! [イベント]

afcアジアカップ2015が開催。
公開されたPVが超格好いい。


さて、今回はこの話題についてです。
アジアカップですね。

新年最初の大きなスポーツイベントといえるでしょう。

アジアの頂点を決めるこの大会の注目度は年々非常に高くなっていますね。
日本も気合いを入れて頑張ってほしいですね。

アジアのライバルと言えば「韓国&オーストラリア」でしょうか。

今年は特にオーストラリア開催なので要注意ですね。

さて、アジアカップですが今回のPVが公式で公開されました。
その動画が非常に恰好よかったので紹介します。

――――――――――――――

2015年1月9日(金)に開幕する第16回アジアカップ。
日本には連覇がかかる戦いですね。

公式でアジアカップ2015のPVが公開されましたので、どうぞ。




恰好いいですね(*'ω'*)

すでに60万以上の再生回数がありました。

特にボレーシュートのシーンは何度見ても痺れますね。
今年もスーパーゴールに期待したいところです。

無論、日本の連覇も望みたいですね。

ちなみに日本戦ですが・・・

パレスチナ戦 1月12日(月)午後3時00分
イラク戦    1月16日(金)午後5時40分
ヨルダン戦   1月20日(火)午後5時40分

こうなっています。
放送はテレビ朝日系列です。

お見逃しなく!!

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アジアカップ2015の日程とテレビ放送は?日本代表予想をしてみた! [イベント]

アジアカップ2015が開催間近。
日程とテレビ放送は?


さて、今回はこの話題についてです。
アジアカップですね。

サッカーのアジアカップ2015が開催されます。
日本にとっては大きな意味のある大会ですね。

ワールドカップの敗戦から初めての大きな大会ですね。、

今回はこのアジアカップについて触れていきたいと思います。
また、大会の展望を予想してみたいと思います。

――――――――――――

●アジアカップの日程と放送●


アジアカップの日程ですが、1月9日から始まり1月末まで続きます。

では、こちらが日程となります。


第1節

01月09日(金) 18:00 A  オーストラリア  -  クウェート
01月10日(土) 14:00 A  韓国          -  オマーン
01月10日(土) 16:00 B  ウズベキスタン  -  北朝鮮
01月10日(土) 18:00 B  サウジアラビア  -  中国
01月11日(日) 16:00 C  アラブ首長国連  -  カタール
01月11日(日) 18:00 C  イラン      -  バーレーン
01月12日(月) 16:00 D  日本          -  パレスチナ
01月12日(月) 18:00 D  ヨルダン      -  イラク


第2節

01月13日(火) 16:00 A  クウェート  -  韓国
01月13日(火) 18:00 A  オマーン  -  オーストラリア
01月14日(水) 16:00 B  北朝鮮  -  サウジアラビア
01月14日(水) 18:00 B  中国      -  ウズベキスタン
01月15日(木) 16:00 C  バーレーン  -  アラブ首長国連邦
01月15日(木) 18:00 C  カタール  -  イラン
01月16日(金) 16:00 D  パレスチナ  -  ヨルダン
01月16日(金) 18:00 D  イラク      -  日本


第3節

01月17日(土) 18:00 A  オーストラリア  -  韓国
01月17日(土) 18:00 A  オマーン      -  クウェート
01月18日(日) 18:00 B  ウズベキスタン  -  サウジアラビア
01月18日(日) 18:00 B  中国          -  北朝鮮
01月19日(月) 18:00 C  イラン         -  アラブ首長国連邦
01月19日(月) 18:00 C  カタール      -  バーレーン
01月20日(火) 18:00 D  日本          -  ヨルダン
01月20日(火) 18:00 D  イラク          -  パレスチナ

※A~Dはグループです※


この予選を勝ち抜くと、準々決勝、準決勝、3位決定戦、決勝があります。
決勝ですが・・・

1月31日の18:00からですね。

日本は決勝に行く(予定)なので覚えておきたいところです。



●テレビ放送は?

気になるテレビ放送です。

グループD VSパレスチナ
2015年1月12日(月) 日本時間16:00 キックオフ予定
地上波:テレビ朝日系列

グループD VSイラク
2015年1月16日(金) 日本時間17:00 キックオフ予定
地上波:テレビ朝日系列

グループD VSヨルダン 
2015年1月20日(火) 日本時間18:00 キックオフ予定
地上波:テレビ朝日系列


テレビ朝日系列が独占ですね。
確かにサッカーといえばテレビ朝日のイメージが強いですね。

わかりやすくていいですね。



●予想してみた●

試合の予想ですね。
日本を贔屓目に見ているのですが・・・

日本は間違いなく優勝候補です。
過去のアジアカップでも日本の優勝回数は4回とアジアでトップです。

海外のブックメーカーの予想ではオーストラリアに僅差の2位予想されています。
そして、3位には韓国です。

個人的な予想でも恐らくはこの三つ巴となりそうですね。


ただ、開催がオーストラリアなので若干オーストラリアが有利ではないかと予想しています。


アウェイだからこそ力が試されますね。
日本頑張れ\(^o^)/

――――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――――

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

紅白歌合戦2014~2015の審査員が発表!審査員一覧はこちら! [イベント]

紅白歌合戦の審査員が発表されました。
審査員の目玉はタモリさん。


さて、今回はこの話題についてです。
大晦日が迫ってまいりましたね。


その中でもっとも注目されているのが紅白歌合戦ですね。
最近は視聴率などが騒がれていますが、しかし最大の注目番組であることは確かですね。

紅白歌合戦の歌手についてはすでに発表されていますね。

12月23日にその審査員が発表されました。
ちょっと騒ぎになっているので触れていきたいと思います。

審査員として注目なのはやはり・・・

タモリさんでしょうね(^◇^)

――――――――――――――――

紅白歌合戦の審査員9名が決定しました。

こちらがその一覧です。


●俳優&女優●

阿部寛

井上真央

尾上松也

仲間由紀恵



●タレント●

黒柳徹子

タモリ



●脚本家●

中園ミホ



●写真家&映画監督●

蜷川実花



●教授●

山中伸弥

※敬称略


こちらの9名が審査員となります。
特徴としてはアスリートがいないという点でしょうかね。

最大の注目ポイントは”タモリさん”でしょう。

個人的にもビックリしています(笑)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

面白い人選ですね。

ただね、紅白はお祭りなので勝敗に関してはどちらでもいいという人が多いのではないでしょうか?
視聴率アップのための人選でしょうかね。

個人的には審査員は誰でもいいと思っているのですが、今回はちょっと楽しみです。

しかし紅白ってどういう基準で審査するんでしょうか?
盛り上がったほうが勝ちとか?

基準は不明ですが、勝敗抜きに楽しみたいと思います(*'ω'*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2018年の平昌五輪の場所に長野も?日韓共催の可能性が高まる! [イベント]

2018年に韓国で行われる平昌五輪が日本と共同開催の可能性も。
長野で一部の競技を行う?


さてさて、この話題についてです。
大変なことになっているようですね。

2018年に行われるオリンピックについてです。

これは韓国で行われることが決定しているのですが・・・

日本との共同開催という話が出ています。

えっ、どうして?

急に沸いて出た話でした。
それでは、この報道について詳しくみていきましょう。

――――――――――――――

12月8日、韓国で開催される平昌冬季五輪の大会組織員会がボブスレー、スケルトンなどのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本で開催することを視野に入れていることがわかりました。
その会場ですが、長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補になっています。

しかし、どうして日本が?

韓国は反日感情が強く、日本の世話になることを望むとは思えないですね。

その理由ですが、準備の遅さです。

財政難から準備が遅れています。
国際オリンピック委員会の関係者は「まだ協議中だが、日本に協力を求める可能性も出ている」と述べています。

しかし、これはまだ確定ではありません。
韓国は今のところ日本に打診をしてはいないのですが、今後の可能性のひとつとして十分ありえるという話です。

ちなみに日本のオリンピック委員会の竹田恒和会長は「正式に要請があれば前向きに協力していく」と述べています。


この報道が出た途端にネットではお祭り騒ぎでした(笑)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

さて、どうなりますかね。

共同開催とのことですが・・

喜ぶべきなのか、喜ばないべきなのか。


恐らく韓国側としては面白くないでしょうね。準備が遅れているからと助けを求めるとは、ちょっと情けないですからね。
ただ、開催できないことのほうが問題なので仕方ないという見方もできるでしょうか。

日本側としてどうですかね?

個人的には準備ができないのに招致をしたのかと呆れているところです(苦笑)

もっとも、これはまだ確定ではないので今後の情報を見ていくしかないですね。
どうなるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2014年オリオン座流星群のピークは10月21日!時間はいつ頃がオススメ? [イベント]

2014年のオリオン座流星群が10月21日に見える。
ピークの時間はいつ頃になる?


さてさて、この話題についてです。
オリオン座流星群が見られるとのことです。

最近は天体行事が多くていいですね。
お月見に、ブラッドムーン、いろいろとありましたね。


同じ自然現象でも台風はイラナイぞ( ゚Д゚)


今回はオリオン座流星群が見えるとのことです。
太平洋側を中心に観測ができるとのことで、晴れたら美しい流星群が見えることでしょう。

さて、それではこの話題について触れていきましょう。

―――――――――――――――

ウェザーニューズは10月14日、21日夜にオリオン座流星群が観測できることを発表した。

太平洋側は高気圧に覆われて雲が少なく、観測のチャンスがあるとのことです。
特に関東地方では晴れとなる見込みです


東京でも見えるとのことです。


見る方角についてですが、どこでも構わないですね。
暗い方角を見るようにすると綺麗に観測することができます。

時間帯はいつ頃?

ピークとしては21日の深夜11時30くらいから22日の夜明けまでですね。
非常に観測しやすい環境が整っていると予想されます。

少し外にでて街灯などがあまりない場所だと観測しやすいです。
ただ、その場合は夜歩きになるので気を付けてください。特に女性の1人歩きは危険なので控えるようにしましょう。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

楽しみですね。

晴れるようで嬉しいですね。
特にこういった流星群などが東京で観れるのはレアなケースではないでしょうか。


この機会に観測してみてはいかがでしょう。


余談ですが、このオリオン座流星群についてはよく名前を聞きますね。
毎年のように観測できるチャンスがある気がします。
というか、何だか”流星群”が3か月に1回くらいの割合で見える気がする(笑)

今回は見やすい環境が整っているので、是非ともお見逃しなく。
夜歩きには十分気を付けてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

合コンのセッティングのやり方って?幹事はなにをすればいいの? [イベント]

合コンの幹事をやることになったらどうすればいい?
セッティングのやり方って?

さてさて、今回は合コンについてです。
合コンは、男女の出会いの場として有名ですよね。


ちょっと前までは悪いイメージもあったのですが、最近では恋愛に発展することも多くなり、出会いの少ない現代人にとっては外せない行事のひとつと言えるのではないでしょうか。

会話&食事で相手のことが結構わかったりしますからね。

そこで注目したいのが「幹事」についてです。
合コンをやってみたいけど、セッティングのやり方がわからない。

そういった悩みはないでしょうか?

今回は合コンのセッティングのやり方について紹介したいと思います。
あくまで今回は「初心者が簡単かつ健全な合コンのセッティング」についてです。

――――――――――――――――――

●合コン前にやっておくこと●


・店舗を確保

これは当然ですね。
女性のことを考えて、出来るだけ駅に近い店舗がいいでしょう。

駅に近ければ女性に安心感を与えますし、雨が降り出してきても



・店の雰囲気を確認

雰囲気のいい居酒屋をオススメします。
食事は飲み放題付のコース料理がお手頃でいい感じでしょうかね

3000~5000円が妥当なところでしょう。



・人数を確認

忘れちゃいけない作業ですね。



●合コン当日●

当日までに店と人数を確認、確保しておけば当日はあまりやることがないですね。


・全員が会話に参加しているか確認する

男女共に経験者と未経験者、さらには話し上手な人と話下手な人がいます。
全員が楽しく合コンしているのかを確認。

会話に入っていない人がいれば、話題を振ってあげましょう。



・会計は男性が「7・3」くらいが理想的

男性陣がすべて支払うのもいいのですが、女性たちに変な誤解を植え付けてしまう場合があります。

合コン=女性は全員無料

別の合コンでは違うかもしれないので、この辺りは気を付けましょう。
また、合コン後に交際するかもしれないので見栄を張ると後悔する恐れがあります(苦笑)



・二次会と終電

二次会に参加する場合は別の居酒屋に行ったり、カラオケ店に行ったりする場合が多いですね。

しかし終電の時間を確認しておきましょう。
終電のタイミングなどを教えてあげると「出来る幹事」として認識されることが多いですね。



・連絡先交換

基本的には自由交換でいいでしょう。
あくまでも「健全で紳士的」な合コンを目指すのなら、合コン終了後に男女の幹事が連絡を取り、全員の了承を得てから一斉に交換するのもありです。

多少面倒でしょうかね(笑)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


いかがでしょう。

意外と簡単なものだと思います。
合コンに慣れている人、いつもは参加者だけど幹事をたまにはやってみたい人は参考にしてください。

幹事も結構楽しいものですよ。

それでは、素敵なコンパをしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スーパームーンの撮り方を紹介!スマホできれいに撮るには? [イベント]

スーパームーンの撮り方を紹介します。
スマホ(スマートフォン)で撮る方法はこれだ。


話題のスーパームーンについてです。
今年は3回も見るチャンスがあり、話題となっていますね。

さてさて、そこで注目したいのが撮影についてです。

折角なのできれいに撮りたいと思う人も多いでしょう。
しかしこのために撮影機器を買うのは嫌だ・・・

そういう人はスマホで撮影しましょう。

今回はそのきれいな撮り方を説明します。

――――――――――――――

●スーパームーンとは?●

AS20140811003831_commaaa.jpg

月が通常の満月と比べて大きく、明るく見えることです。
大きさは14パーセント、明るさは30パーセントに増して見えます。

非常に大きく、きれいな満月という覚え方で大丈夫ですね。


●撮影について●

このきれいな満月をきれいに撮影する方法について説明します。


1、月が見える位置にいく。

当然のことですね。
見やすい場所で、出来れば外灯などが少ないところがベストです。


2、スマホを出して、フラッシュをオフにする。

フラッシュを使わないほうがきれいに撮影できます。
また、スマホの種類によっては夜景を撮るのに適した「夜景撮影モード」にするのがオススメです。


3、スマホを固定する。

道具を使ってもいいし、手でもOKです。
スマホが動かないように固定しましょう。


4、ブレが起こらないように撮影する。

撮影時にブレる可能性があります。
タイマー撮影を利用するのがいいでしょう。



以上です。


――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――



参考になりましたでしょうか。

コツとしてはスマホを固定し、ブレを防いで撮影することです。
そして、灯りが少ない場所で撮影することです。

これできれいに撮れる可能性がグッとあがります。

これはスーパームーンだけでなく、きれいな月を撮りたいというときでもオススメです。
外出をする際には気を付けて出かけてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

神宮の花火にDJポリスが登場!周囲を爆笑に包む圧倒的な存在感! [イベント]

男性のDJポリスが16日の夜、神宮外苑花火大会に登場しました。
巧みなトークで多くの人を大爆笑に包みました。


さてさて、今回はDJポリスの話題に触れていきましょうかね。
最初に登場したのは、確か渋谷でしたね。

サッカーで盛り上がった時だったでしょうかね?

あれからたまに聞くようになったDJポリスですが、今回は神宮の花火大会に登場したとのことです。

では、グッジョブの声が多いこの話題について詳しく書いていきましょう。

―――――――――――

8月16日に行われた神宮外苑花火大会は多くの観客が集まりました。

人気の花火大会なので祭りの後は混乱が予想されました。
実際にかなりの混雑でした。

そこで登場したのがDJポリスでした。

その巧みなトークによって沿道が爆笑に包まれ、見事な誘導で大きな混乱は起こりませんでした。
発言をまとめてみました。

・「家に帰るまでが花火大会です」

・「花火の余韻に浸りながら1つ先の駅まで歩いてみてはいかがでしょうか」

・「止まられてカメラを向けても、会場のアーティストのように私は歌うことはできません」

などという発言で多くの観客の心をつかみました。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――


これはマジでグッジョブ。

花火大会も混雑しますからね。
さらに、DJポリスの知名度が高いこともいい効果になりそうですね。なによりもそっちに目が行っちゃうでしょうからね。

ただ、あまりに有名になると全員足を止めてカメラを用意しちゃいそうですけど(笑)

しかし花火大会で興奮しているであろう人々をあっさりとまとめちゃうとは、恐ろしいですね。
・・・・圧倒的な存在感と言わざるを得ない。

個人的にはお盆でも仕事に対してまじめに働くその姿を素直に尊敬しちゃいますね。
ホントお勤めご苦労様でした。

こういう人がいれば混乱がグッと抑えられるんじゃないでしょうかね。
今後も騒動が起こりそうなときは登場してもらいたい。

特にサッカーの代表戦があるときは必須ですかね(笑)

軽快なトークでこれからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。