So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表VSヨルダン代表の対戦成績は?ヨルダン代表の世界ランキングは? [社会]

アジアカップ2015で日本はイラクにも勝利して2連勝。
1位通過を目指して戦うのはヨルダン代表。

さてさて、アジアカップの話題です。
日本がイラクと戦い・・・


本田選手のPKで連勝(*'ω'*)


見ていてハラハラする展開で、日本として何度も追加点が奪えそうだったので奪えなかったもどかしい試合でした。
勝利してなかったら逆に本田選手が戦犯扱いされるところだった(苦笑)

しかし、見事に勝利しましたね。
結果が重要だと思いますよ、個人的に。

そして、予選も残すところはヨルダン戦となりました。
今回はヨルダン代表についていろいろとみていきたいと思います。

―――――――――――――

●ヨルダン代表の世界ランキングは?●

ヨルダン代表のランキングですが、2014年12月18日現在のランキングでは・・・

FIFAランキング「81位」です。

現在はそれほど高くないですね。
しかし、ヨルダンは2004年には37位という高い順位を記録していたことがあります。

舐めてかかれる相手ではないですね。

2014年同日のランキングは54位です。
ランキングがそのまま強さではないですが、ランキングから見ると日本が格上となります。


●日本代表とヨルダン代表の対戦成績●

日本代表とヨルダン代表の試合はこれまで4戦あります。

成績は日本の「2勝 - 1分 - 1負」です。
勝ち越してはいるものの、対戦した記録が少なくほぼ互角ですね。

直近3試合を見てみましょう。

2011/01/09(日) △1-1


2012/06/08(金) ○6-0


2013/03/26(火) ●1-2

1勝1負1分です。
はっきりいって互角ですね。

大勝はしているものの、それほど差がない感じですね。
日本は気を引き締めて戦いたいところです。


日本頑張れ( ;∀;)
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

スイスフランが大暴騰!何が起こったの?暴騰の原因は? [社会]

スイスフランが大暴騰。
何が起こっているの?

さて、今回はちょっとタダ事じゃない様子です。
スイスフランが暴騰しています。

最初は暴落かと思ったのですが、暴騰のようですね。

私も何が起こったのか意味不明だったのですが・・・

すこし覗いてみると凄い有様でした(´・ω・`)

また、この影響で他の市場も大きな影響を受けています。
ユーロもかなりの影響を受けていますね。

では、詳しく見てみましょう。

―――――――――――――――

スイスフランがとてつもないことになっています。
スイスフラン円は一瞬で115円から155円に急騰しました。

チャートがとてつもない状態です。

bdGq1fdafda.png
※画像は借り物です※

凄まじいですね(´・ω・`)

これは笑ってしまいますが、笑いごとにはならないですね。
今後もますます影響が大きくなりそうですね。

私もそれほど詳しくはないのですが、20分の間に「”1ドル=115円”が”1ドル=163円”になったしまった」ようなものとのことです。

これは・・・

笑えないですね。


しかし、暴騰の原因はどこにあるのでしょうか?


原因はスイス国立銀行が影響しています。
数日前に1月15日、スイスフランの対ユーロでの上昇を抑えるために導入していた外国為替市場での「無制限介入」を終了すると発表しました。

この影響でしょうね。

しかしここまで派手な動きを見せるとは誰も思わなかったでしょう。
影響はh化の市場にも出るでしょうし、しばらくは市場から目が離せないですね。

お金の動きは怖いですね(苦笑)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

日本アカデミー賞2015が発表!受賞者&受賞作品一覧! [社会]

日本アカデミー賞が発表。
受賞者と受賞作品一覧。

さてさて、日本アカデミー賞が発表されました。
今年はどういった作品が受賞し、誰が受賞したのでしょうか。

実は結構楽しみにしていました(*'ω'*)

では、早速受賞した作品と受賞した人物をみていきましょう。

―――――――――――――

●優秀作品賞●

永遠の0

紙の月

小さいおうち

蜩ノ記

ふしぎな岬の物語



●優秀アニメーション作品賞●

思い出のマーニー

ジョバンニの島

名探偵コナン 異次元の狙撃手

BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-

STAND BY ME ドラえもん



●優秀監督賞●

小泉堯史「蜩ノ記」

成島 出「ふしぎな岬の物語」

本木克英「超高速!参勤交代」

山崎 貴「永遠の0」

吉田大八「紙の月」



●優秀脚本賞●

加藤正人/安倍照雄「ふしぎな岬の物語」

土橋章宏「超高速!参勤交代」

早船歌江子「紙の月」

山崎 貴/林 民夫「永遠の0」

山田洋次/平松恵美子「小さいおうち」



●優秀主演男優賞●

阿部 寛「ふしぎな岬の物語

」岡田准一「永遠の0」

佐々木蔵之介「超高速!参勤交代」

中井貴一「柘榴坂の仇討」

役所広司「蜩ノ記」



●優秀主演女優賞●

安藤サクラ「0.5ミリ」

池脇千鶴「そこのみにて光輝く」

井上真央「白ゆき姫殺人事件」

二階堂ふみ「私の男」

宮沢りえ「紙の月」

吉永小百合「ふしぎな岬の物語」



●優秀助演男優賞●

阿部 寛「柘榴坂の仇討」

伊藤英明「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」

岡田准一「蜩ノ記」

笑福亭鶴瓶「ふしぎな岬の物語」

三浦春馬「永遠の0」



●優秀助演女優賞●

大島優子「紙の月」

黒木 華「小さいおうち」

小林聡美「紙の月」

竹内結子「ふしぎな岬の物語」

富司純子「舞妓はレディ」



●新人俳優賞●

上白石萌音「舞妓はレディ」

小松菜奈「渇き。」

能年玲奈「ホットロード」

池松壮亮「紙の月」「愛の渦」「ぼくたちの家族」

登坂広臣「ホットロード」

福士蒼汰「イン・ザ・ヒーロー」「神さまの言うとおり」「好きっていいなよ。」

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

サッカーのイラク代表の世界ランクは?日本との対戦成績はどう? [社会]

アジアカップで日本は初戦を快勝。
2戦目はイラク代表との戦い。


さて、アジアカップ2015が開催されましたね。

日本は初戦でパレスチナ代表と戦いました。
その結果は・・・

4-0で快勝(*'ω'*)

これは嬉しかったですね。久しぶりにここまでの快勝を見た気がします。
格下相手でしたが、見事な勝利でした。

ただ、次の相手はこうはいかないのではと予想しています。

相手は前々回の王者であるイラク代表です。

――――――――――――――

●イラク代表の世界ランクと直近の戦いぶり●

イラクの世界ランキングですが、2014年12月18日発表では「103位」です。

実はイラクはここ10年でガクッとランキングを下げています。
2004年の時は44位とかなり高いランキングでした。


ちなみに同日のランキングで日本は「54位」でした。
ランキングではイラクに勝っていますね。


また、イラク代表の直近の試合についてです。

2015/1/4     ● イラン 1 - 0 イラク      国際親善試合
2014/12/31 ● イラン 1 - 0 イラク      国際親善試合
2014/12/28 - ウズベキスタン 0 - 0 イラク 国際親善試合
2014/12/25 ● ウズベキスタン 1 - 0 イラク 国際親善試合

最近の試合では負けている試合が多くあります。
調子が悪いのでしょうかね。




●過去に日本との対戦成績は?●


日本とイラクは全部で9戦しています。
日本の「4勝 - 2分 - 3負」という互角に近い内容です。

直近の3試合の結果。

2004/02/12(木) ジーコジャパン H   ○2-0 イラク

2012/09/11(火) ザックジャパン H ○1-0 イラク

2013/06/11(火) ザッケジャパン A ○1-0 イラク


ここ3試合はいずれも日本が勝利しています。
今回のアジアカップでもきっと勝利してくれるでしょう(*^_^*)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

afcアジアカップ2015のPVがめちゃくちゃ格好いい! [イベント]

afcアジアカップ2015が開催。
公開されたPVが超格好いい。


さて、今回はこの話題についてです。
アジアカップですね。

新年最初の大きなスポーツイベントといえるでしょう。

アジアの頂点を決めるこの大会の注目度は年々非常に高くなっていますね。
日本も気合いを入れて頑張ってほしいですね。

アジアのライバルと言えば「韓国&オーストラリア」でしょうか。

今年は特にオーストラリア開催なので要注意ですね。

さて、アジアカップですが今回のPVが公式で公開されました。
その動画が非常に恰好よかったので紹介します。

――――――――――――――

2015年1月9日(金)に開幕する第16回アジアカップ。
日本には連覇がかかる戦いですね。

公式でアジアカップ2015のPVが公開されましたので、どうぞ。




恰好いいですね(*'ω'*)

すでに60万以上の再生回数がありました。

特にボレーシュートのシーンは何度見ても痺れますね。
今年もスーパーゴールに期待したいところです。

無論、日本の連覇も望みたいですね。

ちなみに日本戦ですが・・・

パレスチナ戦 1月12日(月)午後3時00分
イラク戦    1月16日(金)午後5時40分
ヨルダン戦   1月20日(火)午後5時40分

こうなっています。
放送はテレビ朝日系列です。

お見逃しなく!!

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

ワタミの宅配弁当で異物混入?ワタミ宅食の評判が落ちそう? [社会]

ワタミの宅配弁当に異物(ネジ)が混入していた?
現役社員からの告発があったみたいだけど?


さて、今回はこの話題についてです。
最近はホントに多いですよ・・・


異物混入です(-_-;)


消費者としては絶対に止めていただきたい話題ですが、最近は頻発しています。
ペヤングに端を発し、日清食品、マクドナルドなど大きな企業で判明していますね。

今回は「ワタミ」についてです。
では、早速触れていきましょう。

――――――――――――――――

ワタミグループの弁当宅配事業である「ワタミの在食」で金属製のネジの混入が相次いでいることがわかりました。
しかもこれを告発したのは現役社員でした。

この社員は中国四国エリアの営業所で働いており、昨年10月から11月にかけて混入と告発しています。


その中で1件では弁当を食べた客が違和感を感じ・・・
調べたらネジが混入されていたことがわかりました。

この社員は上司に報告しました。

しかし混入などの経緯は特定されないまま「口頭注意で完了した」とのことです。


ワタミの広報は、週刊文春の取材にネジの混入を認めました。
ちなみに出荷停止や回収をしませんでした。
――――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――――

これはまた怖い話題ですね。
異物は勘弁してほしいところです。

気付かず口に入れ、大参事になる可能性もありますね。

今後のワタミ宅食はどうなるのでしょうかね。
評判が落ちるのは間違いないでしょう。


続報を待ちたいところです。

サッカーのパレスチナ代表は強い?FIFAランキングはどれくらい? [社会]

アジアカップ2015の初戦はパレスチナ代表との戦い。
FIFAランキングはどれくらい?
さて、今回はこの話題です。
サッカーのアジアカップが間もなく開催されますね。

日本の初戦は・・・
パレスチナ代表です。

サッカーでは全く聞いたことないですね?
実は今回アジアカップに初出場となりました。

パレスチナ代表の強さについて書いていきたいと思います。

――――――――――――――

●パレスチナ代表ってどういうチーム?●


2014年5月、2014年度AFCチャレンジカップの決勝戦が開催されました。。
決勝で「1-0でフィリピンを破った」パレスチナが優勝を飾り、アジアカップの出場権を獲得しました。

パレスチナは過去すべてアジアカップの予選敗退で1回も本戦に進出したことはありません。
国際大会の経験も乏しかったですね。

しかし、最近では親善試合が多く組まれています。

過去4試合の親善試合の結果です。

2014/12/21   中国         0 - 0 パレスチナ
2014/12/13   ウズベキスタン 1 - 0 パレスチナ
2014/11/9    ベトナム      1 - 3 パレスチナ
2014/11/6    サウジアラビア  2 - 0 パレスチナ




●FIFAランキング●

パレスチナ代表のランキングですが、2014年12月18日に発表された最新のFIFAランキングで113位です。

ちなみに日本代表ですが、同日の2014年12月18日に発表された最新のFIFAランキングで54位でした。

パレスチナの過去最高順位は「85位」ですね。
ランキングだけで見ると日本より順位は低いですね。

パレスチナ代表のランク推移(過去半年)

2014年 12月 113位
2014年 11月 113位
2014年 10月 108位
2014年 9月  102位
2014年 8月  88位
2014年 7月  85位

日本よりランクは低いですが、最高順位を見てわかるようにここ1年ほどで力を付けてきたチームのようです。
年末ではランキングを落としていますが、夏頃には強かったことがわかりますね。

ランキングはすべてではないですが、日本サッカー代表より少し格下であることがわかります。
取りこぼすことなく頑張ってほしい(*'ω'*)

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

マックナゲット事件再び?異物混入で販売停止か? [事件&事故]

マクドナルドのチキンナゲットに異物が混入。
混入したのはビニールのようなもの。


さて、今回はこの話題についてです。
最近は食品に異物が混入するという事件が続いています。

今回もそういった耳の痛い話題ですね(´・ω・`)


食品は安全を徹底してほしいというのが消費者としての考えなのですが・・・
こういった事件が続くのは残念ですね。

しかも、またマクドナルドです(苦笑)

では、この件について詳しく触れていきましょう。

――――――――――――――――

マクドナルド三沢店で1月3日に販売したチキンナゲットの中に異物が混入していたことがわかりました。
1月4日に判明しました。

原因については不明です。

異物が混入していたナゲットは3日の夜に販売し、購入者が1個を口に入れると長さ数センチのビニールのようなものがはいっていたようです。

購入者はその日のうちに店に申し出たとのことです。
購入した25歳の会社員の男性はインタビューでびっくりしたと話しているようです。


販売についてですが・・・

原因が不明のためにナゲットは販売を停止していません。

問題となったナゲットはタイにある加工工場で一次加工したものを店舗が仕入れ、各店舗で揚げていたとのことです。

―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――
これはまた大きな問題となりそうですね。

マクドナルドにとっては非常に苦しいタイミングでしたね。
鶏肉騒動でお客が減っている中でこの問題ですから、印象は悪くなります。


個人的な意見なのですが、販売停止にしないのが謎です。

原因がわかるまでは販売を停止するほうがいいと思いますけどね。
ペヤングの1件もありますから、慎重に対応したほうがいいではないでしょうか。


アジアカップ2015の日程とテレビ放送は?日本代表予想をしてみた! [イベント]

アジアカップ2015が開催間近。
日程とテレビ放送は?


さて、今回はこの話題についてです。
アジアカップですね。

サッカーのアジアカップ2015が開催されます。
日本にとっては大きな意味のある大会ですね。

ワールドカップの敗戦から初めての大きな大会ですね。、

今回はこのアジアカップについて触れていきたいと思います。
また、大会の展望を予想してみたいと思います。

――――――――――――

●アジアカップの日程と放送●


アジアカップの日程ですが、1月9日から始まり1月末まで続きます。

では、こちらが日程となります。


第1節

01月09日(金) 18:00 A  オーストラリア  -  クウェート
01月10日(土) 14:00 A  韓国          -  オマーン
01月10日(土) 16:00 B  ウズベキスタン  -  北朝鮮
01月10日(土) 18:00 B  サウジアラビア  -  中国
01月11日(日) 16:00 C  アラブ首長国連  -  カタール
01月11日(日) 18:00 C  イラン      -  バーレーン
01月12日(月) 16:00 D  日本          -  パレスチナ
01月12日(月) 18:00 D  ヨルダン      -  イラク


第2節

01月13日(火) 16:00 A  クウェート  -  韓国
01月13日(火) 18:00 A  オマーン  -  オーストラリア
01月14日(水) 16:00 B  北朝鮮  -  サウジアラビア
01月14日(水) 18:00 B  中国      -  ウズベキスタン
01月15日(木) 16:00 C  バーレーン  -  アラブ首長国連邦
01月15日(木) 18:00 C  カタール  -  イラン
01月16日(金) 16:00 D  パレスチナ  -  ヨルダン
01月16日(金) 18:00 D  イラク      -  日本


第3節

01月17日(土) 18:00 A  オーストラリア  -  韓国
01月17日(土) 18:00 A  オマーン      -  クウェート
01月18日(日) 18:00 B  ウズベキスタン  -  サウジアラビア
01月18日(日) 18:00 B  中国          -  北朝鮮
01月19日(月) 18:00 C  イラン         -  アラブ首長国連邦
01月19日(月) 18:00 C  カタール      -  バーレーン
01月20日(火) 18:00 D  日本          -  ヨルダン
01月20日(火) 18:00 D  イラク          -  パレスチナ

※A~Dはグループです※


この予選を勝ち抜くと、準々決勝、準決勝、3位決定戦、決勝があります。
決勝ですが・・・

1月31日の18:00からですね。

日本は決勝に行く(予定)なので覚えておきたいところです。



●テレビ放送は?

気になるテレビ放送です。

グループD VSパレスチナ
2015年1月12日(月) 日本時間16:00 キックオフ予定
地上波:テレビ朝日系列

グループD VSイラク
2015年1月16日(金) 日本時間17:00 キックオフ予定
地上波:テレビ朝日系列

グループD VSヨルダン 
2015年1月20日(火) 日本時間18:00 キックオフ予定
地上波:テレビ朝日系列


テレビ朝日系列が独占ですね。
確かにサッカーといえばテレビ朝日のイメージが強いですね。

わかりやすくていいですね。



●予想してみた●

試合の予想ですね。
日本を贔屓目に見ているのですが・・・

日本は間違いなく優勝候補です。
過去のアジアカップでも日本の優勝回数は4回とアジアでトップです。

海外のブックメーカーの予想ではオーストラリアに僅差の2位予想されています。
そして、3位には韓国です。

個人的な予想でも恐らくはこの三つ巴となりそうですね。


ただ、開催がオーストラリアなので若干オーストラリアが有利ではないかと予想しています。


アウェイだからこそ力が試されますね。
日本頑張れ\(^o^)/

――――――――――――――――――
スポンサーリンク




――――――――――――――――――

ゴチの新メンバー16(2015年)超大物って誰だろ?予想してみた! [サブカル]

ゴチになります16が始まる。
新メンバーの超大物って誰だろう。


さてさて、この話題についてです。
1月2日にぐるナイが放送され、その放送では人気企画の「ゴチになります」が放送されます。

ゴチといえば、注目されるのが新メンバーですね。

ゴチでは毎年クビになる者が出て、その代わりに新しいメンバーが加入します。
毎年の恒例行事のひとつでしょう。


2014年(ゴチ15)では平井理央アナと上川隆也さんがクビになりました。
新メンバーだった平井アナは最下位ぶっちぎりでしたね(苦笑)


新しく入った人は結構すぐにクビになっちゃいますね(-_-)


さて、そして注目の新メンバーです。
今回は予想をしていきたいと思います。

――――――――――――――――

ゴチになります16ですが、2人の新メンバーが加入します。

1人はすでに決まっており、矢部浩之さんですね。
矢部さんが復帰するので2人がクビになったのでしょうかね・・・

そして、今回もう1人の新メンバーはゴチ史上最大の超大物と謳っています。

この超大物についてネットではあれこれ予想されています。


☆タモリさん

☆デヴィ夫人

☆小林幸子さん

☆土屋アンナさん


こういった予想が多いですね。

大方の予想では「大物女優」という見方が強いようです。
理由は男女比ですね。

個人的には「デヴィ夫人」あたりが有力ではないかと思います。
というわけで、デヴィ夫人を予想します。

当たったらうれしいな(*'ω'*)


でも、ゴチにタモリさんとか出てきたら盛り上がりそうですね(笑)


☆1月3日追記☆

まさかの柳葉 敏郎さんでしたね(笑)
これは超大物でしたが・・・

個人的な全然予想と違った(・_・;)

申し訳ないです(汗)
しかし、ゴチの今後は凄い盛り上がりそうですね。今後が楽しみです。
―――――――――――――――
スポンサーリンク




―――――――――――――――

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。